今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー

<   2007年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

f0065341_0534997.jpg

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド」を観た。

ファンの人には悪いが、何がいいんだこの3作目は?

「1」はまさにエンターテイメント、面白かった!
「2」は微妙なトコだが次への期待を膨らませてくれた。

そして「3」は………う~ん、ダメだろうこれじゃ!

シリーズ完結編とうたっていたんで、
2作目で広げに広げた伏線が、
どう明らかになっていくか非常に楽しみだった。

でも結果がコレじゃあいただけない。

え!それで終わりなの?と首を捻りまくるか、
オイオイ!そりゃ無いだろう!と突っ込みまくる、
そんな中途半端な話のオンパレード。

なんか、思いつくネタを片っ端から入れ、
無理矢理つないだだけのストーリーって感じで、
説明のつかない事が多すぎる!

正直途中で飽きてきた…。


でもまぁ終盤に向かうに連れテンポも良くなり、
クライマックスの海戦シーンはかなりの迫力!

「1」や「2」を凌ぐ迫力満点の映像と音楽で、
コレだけでも劇場の大画面で観たかいはあったかな。


しかし長い!ムダに長い!
エンドロール後のおまけ映像を観る頃には、
お尻のムズムズ加減は最高潮に達していた。

この映画、主役はいったい誰だったんだろう?


さ~て、「黒ヒゲ危機一髪」でもやるかな…。
[PR]
by yasumac | 2007-06-30 00:55 | 映画 | Comments(0)

「フィットリゾート⑤」

さ~て朝食。
こんな感じのレストラン。
f0065341_10223198.jpg

自然食ビュッフェってどんなん?と思ったけど、
行ってみたら案外普通の和洋バイキング。

まぁその辺のバイキングと比べたら、
確かに身体に良さそうなものがいっぱい並んでた。

ガッついてて、写真をスッカリ忘れてた…。

朝からどこかへ出かけてた人たちも帰って来た。
聞いたら夜明け前から富士山の5合目に、
写真を撮りに行ってきたとのこと。
f0065341_1023321.jpg

f0065341_10232618.jpg

f0065341_10234988.jpg

f0065341_102462.jpg

お見事!

この日は朝9時から12時までテニス。
それなりの人数で初めやっていたが、
プールに行く人、ジムに行く人、もういいや!という人、
途中でみんなそれぞれ散り散りに…。

最終的に4人残り1時間ほどひたすらダブルス。
予定外の運動量をこなしてしまった。

でも痩せない…。

昼にチェックアウトを済ませ、東京へ向けいざ出発…。
[PR]
by yasumac | 2007-06-29 10:25 | 旅行 | Comments(0)

「1カートン?」

f0065341_1546036.jpg

コンビニでタバコを1カートン頼んだら、
こんなのを出してきた。

パッケージが変わったのかな?
右が普通のタバコ。

中はこんな感じになっている。
f0065341_15461780.jpg


なんかオマケが付いていたが、
いらないんで、すぐに誰かにあげてしまった。

確かデニムのトートバッグだったと思うけど、
中を確認しなかったんで、一体どんなヤツなのか不明。

最近はタバコを買うといろんなものが付いてくる。
が、欲しいと思うものはほとんど無い。

おまけでタバコを1個ぐらい、付けてくれりゃあいいのにさ…。
[PR]
by yasumac | 2007-06-28 15:50 | その他 | Comments(0)

「フィットリゾート④」

自分達の部屋に戻りもうひと飲みしていたら、
いつの間にか、ソファーで仲間の1人がおちていた…。

この時の写真をぜひ載せたいんだが、
あまりにも放送禁止なんで、今回は止めておく。


そして翌朝6時少し前、目覚ましに勝ち予定外の早起き。
朝食は7時からなんでTVでも見ようと思ったが、
ソファーには落ちてる仲間がそのままいた…。

コイツはこのまま寝てたのか…。
そして放送禁止状態は相変わらず!

しょうがない、朝の散歩だな!

誰もいない。
f0065341_144368.jpg

昨日は気付かなかったが、こんな池もあった。
f0065341_145786.jpg

さて?自然学校とは何だろう?
f0065341_1452998.jpg

ゴルフコースの1番ホールはこんな感じ。
f0065341_1461464.jpg

さ~てそろそろ戻るか…。


ちょっとしたセンターコートもあった。
f0065341_1464322.jpg

いたる所に花が植えられている。
f0065341_1465831.jpg

f0065341_1495717.jpg

なかなかキレイ。

今日もまた3時間のテニスが待っている。
f0065341_1473468.jpg

アミノバイタル漬けだな…。


そろそろみんな起きたかな…と思って部屋に戻ったが、
相変わらず静まりかえっている。
そしてソファーでは放送禁止状態のまま…。

ハイハイ!起きろ起きろ~!飯だ飯っ!
[PR]
by yasumac | 2007-06-28 01:50 | 旅行 | Comments(0)

「フィットリゾート③」

夕飯は、久しぶりに炭を使ったバーベキュー。
コンロはレンタル、炭は自分たちで持ってきた。

初め、着火剤を使ってもなかなか炭に火が着かず、
ホワイトガソリンでも掛けてやろうかとも思ったが、
煙にむせながら根気良くパタパタやってたら、
ようやくいい感じに炭に火が着いた。

f0065341_17494745.jpg


そして焼く!
f0065341_1752592.jpg

どんどん食う…。
f0065341_17522433.jpg

まだまだ焼く!
f0065341_17523640.jpg

どんどん食う、そして飲む…。
f0065341_17525398.jpg


部屋の方が騒がしいと思ったら、
いつの間にか「ビリーズブートキャンプ」が始まった。
f0065341_17531574.jpg

高速運動中…。
f0065341_17533559.jpg

さらに加速…。
f0065341_17535925.jpg

あれだけ食って飲んだあとだってのに、
よく動けるもんだ!
オイラなら確実に吐くだろう…。立派立派!

f0065341_17543151.jpg

そして宴のあと…。
f0065341_17544694.jpg


さ~て、もうひと飲みするかな…。
[PR]
by yasumac | 2007-06-26 17:56 | 旅行 | Comments(0)

「アジサイ」

キレイな紫陽花が咲いていた。

f0065341_2258461.jpg

わざわざ有名どころに行かなくても、
普通に道を歩いてるだけで観ることが出来た。

f0065341_2258378.jpg

f0065341_2259210.jpg

紫陽花は、小雨が降る時に観るのがいいらしいが、
雨上がりでもなかなかいい感じだ。

また来年も、キレイな花を期待しよう。
[PR]
by yasumac | 2007-06-25 23:01 | 桜・花・自然 | Comments(0)

「涙そうそう」

f0065341_1344678.jpg

涙そうそう」(DVD)を観た。

素直に感動!そして涙…。

泣かせる内容、泣かせる歌、
分かっていても泣いてしまう。

ベタかも知れないが良いものは良い!
純な気持ちで観ていれば、涙が自然と出てくる映画だ。

f0065341_1353622.jpg

カオル役の長澤まさみは相変わらず可愛い。
いい女優だし何も文句はない。
オーラ全開で見事な演技を見せてくれている。
オイラの中ではすでに若手ナンバーワンだ!

でも今回は妻夫木聡が抜群にいい!
みんなを愛し、みんなに愛され、
さわやかな笑顔、そしてとにかく頑張っている。
そんな良い人「妻夫木にーにー」は最高だ!

にーにーはカオルのために一生懸命生きている。
今どきこんな良いヤツいないだろうってくらい、
メチャクチャ良いヤツだ!

それだけにラストに号泣!
おバアの言葉でさらに号泣!

タイトルどおり「お涙頂戴」だった…。


オイラの周りでは、つまらないと言うヤツもいる。
そんな心が濁ってるヤツらは、どこかへ消えてしまえ~!


みんな楽しく暮らしているさぁ~!
[PR]
by yasumac | 2007-06-25 01:36 | 映画 | Comments(0)

「フィットリゾート②」

テニスは12時からだが、時計を見たらもう1時。
どうやらウトウト眠ってしまったようだ。

コートに行くと皆もうかなり打ち込んでる様子。
f0065341_21384062.jpg

f0065341_2138564.jpg

f0065341_21391091.jpg

f0065341_21392674.jpg

「何をやってたの?」とたくさん聞かれ、
「昼寝してました!」とたくさん答えた。

もうゲームをやるみたいだったが、
ちょっとだけ練習させてもらった。
f0065341_21394611.jpg


そしてゲームスタート。
f0065341_2140764.jpg

まぁ本格的にテニスが出来る訳じゃ無いんで、
普通にサーブを打って、普通にリターン。
膝の調子はなんとか大丈夫そうだ。

ふぅ~。
f0065341_21402748.jpg

いくら河口湖とはいえ暑い!
動いていると汗だくになる。

1位になると豪華な景品が貰える予定だったが、
オイラのペアは惜しくも2位…。残念!

4時までテニスをやった後は夕飯のバーベキューの準備。
火起こし班と買出し班とに別れ行動開始!

と、その前にシャワーを浴びないと!
まずは自分達が今晩寝る部屋に荷物を移動。
f0065341_21405338.jpg

こっちの部屋もなかなかいい感じ。

それにしてもヤラしい風呂だ。
f0065341_21411444.jpg

ガラス張りの扉だし全部がまる見え。
つい何かを想像したくなる…。


さ~て、炭に火起こしでもするか…。
[PR]
by yasumac | 2007-06-23 21:43 | 旅行 | Comments(0)

「フィットリゾート①」

フィットリゾートクラブ」に行ってきた。

場所は河口湖。
でも湖畔というよりかなり山の中。
まぁ何も無い場所に広大な敷地が広がっている。

総勢17名の団体で大半はテニスをやる予定。
何人かは……たぶん自由行動?

仲間の女の子が「旅のシオリ」を作ってくれた。
f0065341_0391488.jpg

マメですなぁ。感謝!感謝!

午前11時半ごろ現地に到着。
f0065341_0393642.jpg

ここはフロントのある建物。
そして中はこんな感じ。
f0065341_039545.jpg

おや?
タバコを買って戻ったら仲間の車がすでに無い…。
どうやら置いてかれてしまったようだ…。
まぁいいや、泊まる部屋まで歩いて行くか!

ここがオイラ達がやるオムニコート。
f0065341_0444559.jpg

昼の12時から4時間の予定。
膝の痛いオイラとしては大助かり。
ハードコートだと正直ツライ…。

あれ?ヤバイ!大事なことに気が付いた!
コート番号はフロントで聞いたが、
部屋番号を聞くのを忘れてた!

う~む…しょうがない、適当に歩くか…。

f0065341_0404687.jpg

さ~てどこだろう?と歩いてたら、なんとか仲間と遭遇!
良かった良かった。

で、オイラ達の泊まるハウスに到着。
f0065341_0412259.jpg

思ってた以上に立派。
中もキレイ、そして広い!
f0065341_0415375.jpg

さぁさぁ、さっさと着替えてテニステニス!


…のはずが、昨日の飲み過ぎがたたってか見事撃沈。
横になったら、つい寝てしまった…。

Zzzz……Zzzz…。
[PR]
by yasumac | 2007-06-23 00:45 | 旅行 | Comments(0)

「チョコマロン」

f0065341_22464516.jpg

北海道土産でもらった「六花亭」のお菓子。
オイラは初めてだ。

六花亭といえばマルセイバターサンド
オイラはそれしか知らない。
でも北海道出身の人に聞いたら、
チョコマロンもけっこうな人気商品なんだと!

ホントいろいろあるもんだね…。


解説によると、ラム酒で味を整えた栗餡を、
ココアの入ったビスケットでサンドし、
まわりをチョコレートでコーティングとのこと。

食べてみると、かなり美味い!
冷やして食べたら、なお美味かった!

f0065341_22471848.jpg

ビスケットと書いてあったから、
サクサクッてのを期待していた。
でも、スポンジケーキでサンドしてあるようで、
これはこれでしっとりと柔らかくていい感じ!

栗餡もちゃんと栗の味がするし、
ラム酒の香りもほのかに漂ってくる。

チョコと栗餡ってのは相性がいいんだねぇ。
なかなかいい物を教えてもらった。

今度からコレもみやげ候補に入れさせてもらおう!
[PR]
by yasumac | 2007-06-22 22:49 | フード・ドリンク | Comments(0)