「ほっ」と。キャンペーン

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

「夜の桜坂」

f0065341_037587.jpg

満開の、夜の「桜坂
毎年の事ながら若い人でいっぱいだ。

まさか今日満開になってるとは知らず、
慌てて見に来た。
f0065341_0383142.jpg

やはりこの時期の「桜坂」はいいね。

桜坂」下にあるお寺の桜。
f0065341_0384829.jpg

何本かの桜がライトアップされていたが、
ここはここで、これまた良い雰囲気だ。


来週までもってくれるかなぁ…。
[PR]
by yasumac | 2007-03-31 00:41 | 桜・花・自然 | Comments(0)

「スノボワックス」

ザードス・ノットワックス
f0065341_1454480.jpg

「春にスキー場行くならコレですよ!」と、
お店のお兄さんに薦められて買ってみた。

湿り雪で高い滑走性能を発揮!」なんて、
どうせメーカーのサバよみ宣伝文句だろうと、
半信半疑のままボードに塗り、いざスキー場へ!

いやぁ~よく滑る!

思ってた以上にスゴイ!
こんなに効くとは思ってなかったぞ。

ほとんど平らに見える斜面でも、
スゥ~スゥ~とボードが進んでくれる。

恐れ入ったよ、お兄さん!
また今度、買いに行くからさ!


大絶賛して友人に貸したら、ヤツめ…、
ここぞとばかりに使いまくったようだ…。

トホホ………。
[PR]
by yasumac | 2007-03-30 01:47 | スキー&スノボ | Comments(0)

「岩鞍クッキー」

f0065341_113077.jpg

岩鞍ホテルで売っているのを発見!
オイラは初めて見た。

いつの間にこんな菓子を出していたんだろう…?

イチオシ!」ってなってたから、
ついつい買ってしまった。

でも食べてみたら何気に美味い!
イヤイヤ、かなり美味い!

何味と言っていいのか微妙だが、
多分ピーナッツクリーム!
コイツが程よくいい味を出している。

やるじゃん岩鞍!

土産はコレで決まりだな…。
[PR]
by yasumac | 2007-03-29 01:03 | フード・ドリンク | Comments(0)

「花月(嵐)」

「花月(嵐)」に初めて行った。

頼んだのは「中華そば
確か「昔懐かしナントカ」ってお品書き。

油ギトギト系や背油パッパ系は苦手なんで、
初めての今回はあっさり醤油味にしといた。

ラーメン登場。
f0065341_124669.jpg

見た感じはちょっと濁り系のスープで、
ホントにあっさりなのか少し不安…。

玉子にチャーシュー、メンマにのり。
ほうれん草だかチンゲン菜だか、
何かの葉っぱも乗っている。

そしてナルト…。
最近あまり見かけ無いが、
ラーメンぽくてなんか嬉しい。

お味の方はと言うと…、

食べやすいし普通に美味しい。
スルスルスルッと箸が進んでいく。
やっぱりオイラはこういう方がいいな。

値段も確か600円位で手頃だし、
これからもお邪魔させてもらいましょう…。
[PR]
by yasumac | 2007-03-28 01:25 | フード・ドリンク | Comments(0)

「デジャヴ」

f0065341_21242672.jpg

デジャヴ」を観た。

面白い!
そして、いい意味で騙された!

予告編のイメージとはかなり違う。
驚きの展開でストーリーは進んでいく。

初めから謎だらけで、
この先一体どうなるんだろう?

でもあちこちに散りばめられた伏線が、
謎と絡み合い次第に明らかになっていく。
う~ん、お見事!
思わず「な~るほど!」と感心させられた。

そして途中のアレ…。

う~む…、
何か書こうとすると即ネタバレになってしまう。
感想を言うのはもう止めておこう…。

あっ、でもあと1つ、
この映画のカーチェイスは最高だよ!
新感覚っていうかホント手に汗握るって感じで、
まさに危なすぎ!

しかし犯人逮捕のためには手段を選ばずというか、、
何をしてもいいのかねぇ…。


ちょっと分かりづらい所もあったから、
もう1回観ようかな…。
[PR]
by yasumac | 2007-03-26 21:26 | 映画 | Comments(0)
さ~て昼飯!
f0065341_0582078.jpg

「お祭り」の人たちは相変わらず忙しそうだ。

今日はこんなメニュー。
f0065341_0585734.jpg

クリームチーズに海苔を巻いたヤツが、
今回の初モノ。
何故かワサビが付いている…?
どんなもんだか食べてみたがコイツが激ウマ!

クリームチーズに海苔とワサビ。
意外と合うもんだな!

午後から西山ゲレンデに移動。
f0065341_0591463.jpg

こっちの雪質の良さは相変わらず。
午後になってもふかふかのパウダーだ。
うん?少し雲が出てきたぞ…。
ちょっと不安…。

おっと「トトロ」達?…が……いた…?
f0065341_0593076.jpg

あれ?1匹しかいない…。
形も若干変わってしまってる…。
なんかどっかで見たような?
そうか!ガチャピンとムックだ!
足して2で割った感じだな…。


何本か滑ってたら雲が厚くなって来た。
f0065341_10257.jpg

気温もグッと下がり結構な雪がまた降ってきた。
3月だというのにまだ降るか!
でも4月も滑りたいオイラとしては、
もっともっと降ってくれ~!と、
雪乞いでもしたいくらい。

頼むぞ低気圧!

そんなこんなでゴンドラも終了する時間。
f0065341_11144.jpg

最後の1本の途中で1枚。
またかなり滑り込んでしまったため、
なんか写真からも疲れが見え始めてる…。

やはり30代、基礎体力の低下が著しい!
身体を鍛え直さないといけないな…。

周りからは「痩せりゃいいんだ!」の声。
分かっちゃいるんだが…、
なかなかどうしてソイツが難しい。

帰りの上里でまた「煮ぼうとう
f0065341_141738.jpg

やはり美味い!いつ食べても美味い!

え?また太るぞって?
今日までは大丈夫!って事にしとこうよ…。
[PR]
by yasumac | 2007-03-24 01:04 | スキー&スノボ | Comments(0)
また岩鞍にやって来た。
f0065341_223459.jpg

朝8時すぎまで結構な雪が降っていて、
軽い吹雪になっていた。
でもオイラ達がゴンドラに乗る頃には、
雪は止み、見事な青空!

足元にはいくばくかの新雪。
結構ふかふかのパウダースノーだ。
3月の後半になってもまだ、
こんな幸せを感じるゲレンデになるとは…。

何本滑っても、さらに1本行きたくなる!


男子国体コースもかなり気持ちいい!
f0065341_2241445.jpg

3月の初旬には雪が心配になったが、
先週から今週に掛けての寒波で見事復活!
パフパフなゲレンデに生まれ変わっていた。

しかも今日はひとり占め状態!
もう~好き放題に滑ってられる。
来て良かったぁ!

昼飯はいつもの「お祭り広場
f0065341_2254399.jpg

お祭りだるま「シェフゾー君」がヤバイ状態に…。
かなりやせ細っていたので、
仲間がちょっと修復してみた。
f0065341_2263268.jpg

う~む…、顔とお腹はいくらか直せたが、
傾いてるのまではちょっと無理!
まぁオイラ達に出来るのはここまでかな…。

でも数日後にはこんな感じにリニューアル!
f0065341_2271034.jpg

何とも言えない(?)雪像に生まれ変わった!
(HPの写真をちょっと拝借…。)

シェフゾー君、キミはいったい何モンだ…?
[PR]
by yasumac | 2007-03-23 22:10 | スキー&スノボ | Comments(0)

「外国土産」

f0065341_22472818.jpg

少し前にパラオから帰って来た友人に貰った。

いろんな外国スナック菓子テンコ盛り。
別にパラオのお菓子という訳じゃないみたいだ。
さ~て何味があるのかな?

きっと全部確認するころには、
またオイラは育ってしまうぞ!
う~む……、
嫌いじゃないだけに困ってしまう…。


しかし、こんなにスナック菓子いっぱい、
どうやって持って帰って来たんだろう?
機内持ち込み大変だったろうに…。

ありがとさんです!
[PR]
by yasumac | 2007-03-22 23:01 | フード・ドリンク | Comments(0)

「新宿中村屋」

久しぶりに玉川高島屋に行ってきた。
買い物も済んだし、何か食べようかな…。

あれ?中村屋?
いつからここにあるんだろう…?
f0065341_0154162.jpg

なんとなくカレーが食べたくなった…。

何にしようかメニューを見ていたら、
オムハヤシ」なるものを発見!

う~ん…インドカレーも捨てがたいが、
食べたことの無い「オムハヤシ」も魅力的だ。

という訳で「オムハヤシ」に決定!
それと「コールスロー」。

そして運ばれてきた。
f0065341_0161758.jpg

トロトロ系の卵でライスは隠れている。
ハヤシソースもチョイ濃い目で美味そうだ。

実際食べてみるとやっぱり美味い!

タマネギの甘さが何とかとか、
フォアグラのソースがどうしたとか、
お店のこだわりはいくつもあるみたい。

でもゴメンナサイ!
小難しいことは良く分からないので、
食べて美味けりゃとりあえずOKです。


今度はもっと、味わいながら食べてみよう。
雑食のオイラに、分かるかどうかは疑問です…。
[PR]
by yasumac | 2007-03-21 00:23 | フード・ドリンク | Comments(0)
f0065341_052514.jpg

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」を観た。

ハッキリ言って面白い!
特にバブル世代の人には、
かなり楽しめるんじゃないか!

それにしても…
よくもまぁこれだけくだらなくて
バカバカしい話を作れるもんだ。
さすがホイチョイ・プロ!
やるときゃやる!

タイムマシンに乗ってバブル時代に行き、
バブル経済崩壊を止めるという物語。
果たして日本経済は救われるのか?

まぁストーリー自体がまさに荒唐無稽。
帰りのスイッチを押したのは誰?
なんて突っ込んでみても始まらない

肩の凝らない映画だし、
ノホホ~ンと観るには調度いいのかも!

しかし17年という歳月は、
こうも日本を変えてしまうものなのか?


札びら切ってなんぼの世の中は
毎日がホントにハイテンション!
今さら見ると恥ずかしい限り…。

今じゃ当たり前の携帯電話もまるで違う。
ましてや当時はポケベル全盛時代。
暗号本なんかも売ってた気がする。

言葉やファッションなんかも全然違う。
ワンレン、ボディコン、極太眉。
扇子踊りにお立ち台。
今となってはギャグでしかない。

広末涼子
「なにコレ~、あり得なく無~い!」
阿部ちゃん
「なに? あるのか無いのかハッキリしろよ!」

そりゃそうだ!


広末涼子
「うわぁ~この味ヤッバ~イ!」
阿部ちゃん
「はぁ? 美味いか不味いかハッキリ言えよ!」

ごもっとも!


コッチでも広末涼子は相変わらず可愛い。
とても一児の母とは思えない!

水着姿にまた萌えた…。
[PR]
by yasumac | 2007-03-19 00:57 | 映画 | Comments(0)