今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー

<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

「劇団☆新感線」

f0065341_1503294.jpg

ヨッシャー!
やっと手に入ったぞ、「劇団☆新感線」のチケット!
朧の森に棲む鬼 」の1月公演。
場所は新橋演舞場。

最近は競争率が高すぎるんだよね…。
まぁ人気が出るってことはいい事なんだが、
チケットが取りづらくってしょうがない。

でもまぁチケットも手元に届いたし、まずは万々歳!
ホントほん~と楽しみだ。

詳しい内容はまだ良く知らないが、
今回はまた「市川染五郎」が主演。
「阿部サダヲ」や「古田新太」も出るから、
ぜひにも観たかった。

「いのうえ歌舞伎」は演出が派手だから大好きだ。
これまでもチケットが手に入る限り観に行っている。

初めて観たのが、1990年の「髑髏城の七人」。
かれこれ……う~ん…長い年月だ。
古田新太もスリムだったし、羽野晶紀も独身だったな…。

さ~て公演日が待ち遠しい…。

しかし最近のチケット完売時間……、異常だね…。
[PR]
by yasumac | 2006-12-31 02:03 | アート・演劇 | Comments(0)

「馬刺し」

馬刺し」が送られてきた。

仕事でお世話になった人からで、
毎年お歳暮を送ると、そのお返しにと、
いつも贈ってくれる。

福島の喜多方出身の人で、毎年自分の家用に、
地元から頼むヤツをオイラにも贈ってくれる。
コイツがまた、エラく美味いんだ!

結構な量をオイラにも贈ってくれるんだけど、
いつもあっという間に平らげてしまう!

一緒に付いてくる、多分「辛し味噌」とでもいうのかな、
そいつの辛さが、どんどん食欲を増進してしまうんで、
これまた困ってしまうんだな…。

そして今年も、2晩で見事完食…。

また来年も期待大!
[PR]
by yasumac | 2006-12-27 23:11 | フード・ドリンク | Comments(0)

「トレインチ」

この間、久しぶりに自由が丘で飲むことになった。
少し早く着いたのでちょっと散策…。

Trainchi(トレインチ)」を見に行ってきた。
f0065341_0342840.jpg

10月にオープンした新しい商業施設。
トレインの家(おうち)」という意味らしいが、
まぁもともと東急の車庫があった場所だしな。

トレインの家…トレインち……トレインチ!
覚えやすいといえば覚えやすい。

手に届く上質」というのがコンセプト。
う~ん…、何ぞや?と思ってしまうが、
確かに今まであまり見たことの無い、
個性的なお店がいくつもあった。
f0065341_034445.jpg

雑貨屋、洋服屋、カフェなど13店舗。
その中でも「ブランジェ浅野屋 自由が丘店」。
ここがちょいと気になった。

軽井沢に本店があるパン屋だそうだが、
かたくて美味そうなフランスパンが売っていた。
でも今日は飲み会があるんで諦めよう…。
飲んで、どこかに忘れたらもったいないしな…。

f0065341_0345542.jpg

このきれいなクリスマスツリーも、
あっという間に撤収されるんだろうなぁ…。
[PR]
by yasumac | 2006-12-27 00:35 | お出掛け | Comments(0)

「レッサムフィリリ」

レッサムフィリリ」という店に行った。

ネパール・チベット料理のお店で、
五反田TOCの地下1階。

何を食べようかとウロチョロしてて、
もの珍しいんで何となく入ってみた。

テーブル席が6~7個で席間はゆとりがあり、
独特のインテリアで店内は飾られている。

オイラはネパールに行った事が無いんで、
ホントの所は知らないが、きっとネパールって、
こんな雰囲気なんだろうと思わせてくれる。

こういう店があると気軽に楽しめていいな!


食べたのはネパリセット、1000円。
f0065341_1133336.jpg

茶色いチキンカレー、黄色い豆カレー、
(多分)さつま芋のフリッター、漬物(の様なもの)、
タコスの皮みたいなクラッカー。

カレーをライスにかけてもいい味なんだが、
クラッカーをカレーに付けて食べても結構いける!

忘れた頃にデザートが出て来た。
f0065341_1134641.jpg

いろんなフルーツのヨーグルト和えみたいなモノ。
少し濃い目で甘みもちょっとある。
辛いモノの後には調度いいかも…。


ネパール料理なるものは初めて食べたので、
これが美味いのか不味いのかは微妙なトコだが、
大絶賛する程ではないにしても中々のもの。

初めて食べたので比較が出来ないから、
今度は別の店に行って食べてみよう。

それにしても「エベレストビール」って
いい値段するなぁ…。
f0065341_116136.jpg

確かに美味しいんだが、1000円はチト高いぞ…。


レッサムフィ~リ~リ~という歌が、
店内でずっとかかっていた。
店の歌なんだろうか…?
[PR]
by yasumac | 2006-12-26 01:17 | フード・ドリンク | Comments(0)

「パプリカ」

f0065341_0112114.jpg


パプリカ」を観た。

いやぁ~面白い!そしてスゴイ!
だけど正直良く分からん…。


このさき世界はどうなってしまうんだ?
そんな緊張感のなか物語は進んでいく。

これは夢なのか?それとも現実なのか?
2つが混同するストーリーで結構複雑。
荒唐無稽になり過ぎる所もいっぱいあるんで、
油断すると途中で「」になってしまうだろう。

それでも最後まで飽きさせることなく、
一気に観せる表現力はかなりのもの!

あれこれ考えてると置いてけぼりを食らいそうなんで、
深く考えず、ボ~っと観るのがいいんじゃないかな。


この「パプリカ」で特にいいのが映像と音楽!
オープニングと夢の中のパレードなんかは必見だ!

動きの滑らかさ、違和感の無いCGなど、
オープニングから思わず見入ってしまうくらい。
素直に、日本のアニメのスゴさを思い知らされたな。

平沢進の音楽も、映像に見事ハマッていて実にいい!
久しぶりに映画のサントラ買おうかとも思った…。

そしてもう1つ、
夢の世界の人形達の大パレードシーン。
極彩色あざやかで豪華絢爛。
見てて楽しいしホントお見事!
独創的な映像力に圧倒されまくった!


訳が分からないけど面白い!
そんな感じでいいと思うんだけど、
これって…、一般受けするのかなぁ…。
[PR]
by yasumac | 2006-12-25 00:22 | 映画 | Comments(0)
初めて「カレーハウス CoCo壱番屋」に入った。
略して「ココイチ」というらしい。
友人に言ったら「珍しいね!」という返答。
そうなんだろうか…。

何をどう頼んでいいか分からなかったので、
メニューをしばらく眺めていると、
デラックスカレー(1200円)」なるものを発見。

普通のカレーが600円~800円で展開しているところ、
なにをもって1200円なのか非常に興味がある。
ビーフ、ポーク、チキンと3種類あったので、
オイラは「チキン」を注文。

出てきたのがコレ!
f0065341_23462019.jpg

ご飯とルーは別盛り。
チェーン店では珍しい…。

食べてみると、想像してたのよりもかなり良い!
1200円取るだけあって、濃厚でいい味を出してる。
鶏肉がゴロゴロッと入っているのもグッド!

食べながら能書きを読んでたら、
28種類のスパイスと野菜をじっくりと煮込み、
そのソースの贅沢な味わいがウリとのこと!

ほほぅ~、それでこの味が出てるのか…。
さすがデラックス!

ただ、1つ失敗した…。
普通のカレーを食べた事が無いんで、
味の違いがオイラには分からない…。

今度はノーマルなヤツを食べてみるか…。
[PR]
by yasumac | 2006-12-23 00:02 | フード・ドリンク | Comments(0)

「不健康な夜」

久しぶりに「華屋与兵衛」で食事。
メンバーは、オイラとプリさんとクロッチ。
う~ん、ここは何が美味いんだっけな…?

プリさんは、鰻丼とホニャララのセット。
クロッチは、あんかけうどんと何ちゃらのセット。

さてオイラは……、
鳥の唐揚げ、イカのゲソ揚げ、枝豆の湯葉包み揚げ、
大粒カキフライにポテトフライ…。
そして生ビール「大」!

全部揚げモンじゃん!」とプリさんに言われたが、
イヤイヤそんなことは無い!
カキフライに千切りキャベツがちゃんと付いている!
それに枝豆も、申し訳無さげだが顔を覗かせている!


しかし最高だねぇ!
ビールとくれば枝豆かも知れんが、
やはりフライ!揚げモノでしょ!

オイラだけで全部平らげるとカロリー怖すぎるんで、
みんなにもせっせとお裾分け…。

フフ…、みんな食べてる食べてる……。
脂~♪油~♪あぶら~~♪

え?ダイエット?
そんなものは明日からでしょ…。
[PR]
by yasumac | 2006-12-20 21:15 | フード・ドリンク | Comments(0)

「すみれ」

初めて「すみれ」のラーメンを食べた。

いつも大行列なんで諦めていたが、
今回2人しか並んでなかったんで、
今日こそはと思い列に並んだ。

頼んだのはもちろん味噌ラーメン。
トッピングはチャーシューと辛子さつま揚げ。
どんなもんが出て来るか、おおいに期待!

思わず「すみれビール」も頼んでしまった…。

そしてラーメン登場!
f0065341_23232222.jpg

うわぁ~さつま揚げ、赤すぎだろう…。
コイツは辛そうだ…。

それにしてもチャーシューが3枚とは…。
1枚100円かぁ…。
美味くなかったら、さすがに怒る値段だね。

味は………、普通………。
なんでこの店に大行列が出来るのか分からない。
まぁ人の味覚は千差万別、その人その人の好みだし、
これはこれで万人が美味いって言ってんだから、
きっと美味いんだろう!

ただオイラには普通…。
でもさつま揚げとチャーシューには満足!
両方ともオイラ好みだった。


食べ終わって食器を戻しに行ったら、
10人くらいが並んでた…。
危ない危ない!
出遅れてたら、かなり待つところだったな…。

「すみれ」人気恐るべし…。


そうそう、「すみれビール」ってのは多分普通の地ビール。
これはこれで美味いね!
[PR]
by yasumac | 2006-12-19 23:26 | フード・ドリンク | Comments(0)

「ソウ3」

f0065341_012190.jpg

ソウ3」を観た。

よくもまぁこれだけ痛々しい映画を作れるもんだ!
もう限界ですってくらい残酷でショッキング!
とても正視できないような映像の連続!

そんなすさまじい映像に耐えられなくなって、
何度も映画館から出て行こうかと思った…。

もう無理…、絶対に無理……。
………………………………。
………………………………。
でも最後まで観てしまった…。


パート1もパート2も全部観てるけど、
このパート3がシリーズ中もっとも残酷だった。
でもまぁそれが「SAW」の売りなんだろうし、
しょうがないと言えばしょうがないんだが、
ここまでやらかしてくれるとちょっと食傷気味に…。

しかもシリーズ中で1番すっきりしないラスト。
オイオイ!もしかして…?
まだ続くの…?


映像の見せ方とかは抜群に良かったと思う。
でも段々と知的要素が無くなってるんじゃないか。

「SAW」ってホントはさ…、
もっと謎解き要素が強い映画じゃなかったっけ?
ラストで一気に明かされる「意外な真実」が、
最大の見どころだったんじゃなかったっけ?

それを観て聞いて、
「へぇ!」とか「なるほど!」とか、
いろいろと思い巡らすのが、
売りの1つだった気がするんだが…。

いつの間にかグロいだけの映画になってしまってる…。
ビビりまくるだけの映画になってしまってる…。
いいのかねぇ…。


これから観る人は、相当の覚悟が必要です!
[PR]
by yasumac | 2006-12-19 00:04 | 映画 | Comments(0)

「b6」

b6」に行って来た。
f0065341_1591715.jpg


この秋、原宿神宮前の明治通り沿いにオープンした、
新しいファッションビル。
かなり目立つデザインの外観で、
40店舗近いお店があるんだと…。

入ってみると、目を引くのはこのビルの中庭。
あまり広さは無いけど茂みというか、
ちょっとした森になっている。
f0065341_204917.jpg

今回はイルミネーションだらけなんで、
良く分からないかも知れんが…。
まぁ、都会の中にも自然がって感じだね!


ひと通り見て回ったが…、
フェールラーベン」というお店がなかなか良い。
f0065341_212411.jpg

スウェーデンのブランドということだが、オイラは初耳。
旅行やアウトドアで活躍しそうな商品がたくさんあり、
なんと言うか、素朴で暖かい雰囲気だったな…。

あと、オイラが好きな「コロンビアスポーツ」もあった。
かなり大きい店舗だし商品も豊富で、
これからいろいろ重宝しそうだな…。


ここ「b6」は敷地内に中庭があってとても開放的。
それにまだそれほど知られて無いのか空いていて、
ゆったりと見て回ることが出来た。

原宿、表参道を色々見てまわった時の、
休憩ポイントとしていいかもしれない。

2Fに喫煙所があったのもグッドです!
[PR]
by yasumac | 2006-12-18 02:05 | お出掛け | Comments(0)