「ほっ」と。キャンペーン

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー

<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

「くう快」

少し前に近所の商店街の中に出来たラーメン屋さん。
ここ「くう快」はチェーン店らしいが、オイラは他で見たことがない。
ようやく最近になって、なんとなく行ってみることに…。
店頭には、「正統派関東豚骨ラーメン」というノボリがいっぱい立っていたが、
いったい、何をもって正統派というのだろう…。
まぁ正当でも邪道でもどっちでもいいけど、要はオイラが美味しければいいってコト!

何にしようか考えた結果、1,000円の「特製まかないラーメン」に決定!
何が入っているのか聞いたら、チャーシュー・味玉・しらがネギ・海苔とのこと。
味噌・醤油・塩の中から味を選ばせてくれたが、オイラは醤油。
(あくまでもベースは豚骨だけど…)

味については、好みが人それぞれあると思うので、細かい事は言わないが、
簡単に言えば、オイラには無理!やっぱり油がキツイ!

もともと豚骨は得意な方じゃないが、関東正統派というのに惹かれて、
もしかしたら今までの豚骨ラーメンとはチョット違うかも?とかすかな期待をしていたが、
やっぱりというか案の定というか、ギッてる油はオイラにはキツかったぁ!

だから逆に言えば、油系が好きな人にはオススメかも!
[PR]
by yasumac | 2006-04-28 00:47 | フード・ドリンク | Comments(0)
レイトショーを観に行こうと車で走ってたら携帯が鳴った。
信号待ちの時に電話を取り名前を確認…そして嫌な予感。

「今ドコ?」
「レイトショー観に行く途中ですよ~」
「これからボーリングやるんだけど、参加するよね?」
「だからレイトショー観に行く途中で、もうすぐ着くんですけど…」
「じゃあ〇ー〇ーボールだから、時間が決まったら連絡するね~!」
「あのぅ…」

諸事情により断れなくなってしまったが、
レイトショーが終わったら合流するって事でひとまず映画館へ。

とりあえず映画は無事終了。
もしかしたらボーリングは中止になってたりして…
なんてかすかな希望を胸に携帯を鳴らしたら、
「もう人数集まってて、今はダーツやって時間つぶしてるから、早く来てね~!」だと。
「………………」

結果として、ボーリングを6ゲーム。
こんな真夜中にというか、昼間にだってそんな数なかなかやらないでしょ!

でもなにげに楽しかったんで、またやってしまった自分自身に反省です。
そしてまた、近いうちに似たような事をやってしまうんだろう…。

最後の方は、眠くて眠くてたまらなかったが、
右手の親指の皮がむけそうだったんで、その痛みで起きてた感じだった…。
[PR]
by yasumac | 2006-04-25 20:59 | お出掛け | Comments(0)

「タイフーン」

f0065341_22562897.jpg

タイフーン」を観た。

韓流ドラマはナニ1つ観たこと無いが、韓流映画は好きだし楽しめるモノが多い。
そんなオイラとしては、「タイフーン」は娯楽大作としてオススメです!

南北分断話の映画はたくさんあるし、最近少し飽きてきた気もするけど、
この「タイフーン」のスケール感はかなりのもの。
カーチェイスやアクションシーンは迫力あるし、とくに後半の船のシーンはお見事!
そのすごさに圧倒されてしまった。

なんで日本では、こういう映画が作れないのかなぁ…。

それに、国の政策によって家族を殺され復讐の鬼となるシンと、
愛する国を守るために命を懸けるセジョン。
この2人の男の「家族への想い」「国への想い」、その人間ドラマが実に熱い!
オイラも思わずウルウルと…。

チャン・ドンゴンとイ・ジョンジェ。
それにシンの姉役のイ・ミヨンも合わせて、ホントいい役者さん!
とくにチャン・ドンゴンの「目力」に拍手です!

あえて言えば、ラストがもう少しスッキリとした方がオイラとしては良かったかな。
でもあの子供達のラストシーンはズルイ!ホントにズルイ!
あれはもう………、泣くしかないでしょ!
[PR]
by yasumac | 2006-04-24 23:36 | 映画 | Comments(0)

「盗人…」

ぬすっと」とはカラスのこと。

大井の海浜公園でテニスをやってた時、何やら背後で「ガサガサ…」と。
何だ?と思って振り向いたら、なんとオイラのバッグをカラスがあさっている。

「何してんだ?」と思うよりも「うん?何だ?カラス?」
訳が分からん状態でボゥ~と眺めてしまった。

そしてヤツが何か咥えて飛び立った時、口もとを見るとオイラの食料が。
なんとGABA(チョコレート)
しかも未開封…。

オイオイ!そんなの持ってってどうすんだ?
それどうやって開けるんだよ?
などいろいろ考えてしまったが、結局の所しょうがない。

今日は持って来なかったって事にしときましょうか…。

しかし、まさかカラスがチョコを持って行くとは。
これから気をつけないと…。
[PR]
by yasumac | 2006-04-23 00:10 | その他 | Comments(0)

「ファイヤーウォール」

f0065341_1375694.jpg

ファイヤーウォール」を観た。
ハリソン・フォードが出てるって事で、あまり内容を調べないで観に行ってしまった。

内容はと言うと、ファイヤーウォール(不正進入防止ソフト)で守られた銀行のコンピューターシステムに、どうやって侵入し盗みを働こうかという強盗団と、はてさてそれをどうやって防ごうかっていう銀行側とのお話。

簡単に言ってしまえば、普通に面白い!
結構ハラハラドキドキさせてくれるし、ストーリーにも無理がないし、
出てる役者さんがこれまたいい!
守る側のハリソンフォードは、心優しき家族思いのお金持ちってキャラクターにぴったりだし、もういいおじいさんだと思うけど結構アクションも観応えがあった。
破る側のポール・ベタニーも、頭のキレそうな雰囲気と怖すぎるくらいの無表情から来るその威圧感なんかは、犯罪者としての存在感が十分過ぎるくらい。

そんな善悪の対立が分かりやすいので、観ていて疲れなくていい。

まぁコンピューターに詳しい人が観たらアラはいっぱいあるかも知れないけど、
都合の良い事にオイラにはそんなスゴイ知識は無いし、
なおかつ話の展開自体がかなり速いので、余計な事を考える時間が無いのが更に良い。


さて噂によると、来年あたりまた「インディー」が観れるらしいが、
まだまだ先の話だけどオイラとしては楽しみ楽しみ!
でも、60歳を越えたハリソン・フォードがホントにこの役をやれるのかなぁ?
という不安はあるけどさ…。
[PR]
by yasumac | 2006-04-21 01:38 | 映画 | Comments(0)
この間、久しぶりにのんびり過ごせる休みがあった。
でも前日、夜中の3時くらいまで飲み歩いてたんで、朝はモウロウと…。

午前中、洗濯しながらスノボの手入れをしていたら、突然携帯が鳴った。
「今日これからテニスやらない?」
これが、今日これから始まる長い長い1日のオープニング…。
「う~ん、別にいいっすよ!」
これが、そのとてつもなく長い1日を受け入れてしまった、オイラのファイナルアンサー…。

洗濯を終え、ボードの手入れも化粧板の方はなんとか終わらせたんで、
約束の午後1時に、大井の海浜公園のテニスコートに無事到着。
今回のメンバーは6人と1匹。
でもここは、ペットの持ち込みは場所によってはダメだったみたい。

3時までテニスをした後、食事をしに平和島のジョナサンに移動。
オイラともう1人は、「シャワーを浴びてから行きます!」ってことで、あとから合流。
いざ平和島に行ってみたら、他のメンバーはドンキでまだ買い物中だった。
みんな結構長い買い物だったが、ようやくジョナサンへ。

食事して素直に帰ればよかったが、そのアトがこれまた長かった…。
バッティングセンター、ストラックアウト、ボーリングとこなし、
誰かが「ダーツは?」などと言っていたが、そんな悪魔の囁きは即却下で、
その後カラオケをして、またドンキでお買い物。
そんなこんなしてたら、お腹が空いてしまったので、
もう夕飯もココで食べてしまえ!と、これまた平和島のラーメン店に直行!
あ~あ、いつの間にかもう11時…。

さすがにこの日はヤリ過ぎでした。反省です…。
いくつかやろうと思ってたコトはあったけど、出来たのは洗濯とスノボの手入れくらい。
もうスノボはチューンナップに出して、滑走面はプロにまかせてしまおう…。
次の日からの筋肉痛が心配だったんで、またまた、アミノバイタル様に頼ることに…。

でも、平和島の奥深さを再認識できた1日だったな!
[PR]
by yasumac | 2006-04-20 09:42 | お出掛け | Comments(0)

「ナイト・ウォッチ」

ナイト・ウォッチ」を見た。
f0065341_0371826.jpg

ロシアで、「マトリックス」「ロード・オブ・ザ・リング」を超えた!
という宣伝文句に期待して行ってきた。

だがしかし………、

思いっきり個人的に言わせてもらえば、駄作というか時間の無駄!
久しぶりのダメダメ映画だったなぁ…。
でもロシアでは大人気。オイラのセンスがついていけないだけかも知れない…。

一つ一つの出来事がみんな中途半端だから、
何が何だか良く分からないし、キャストも何者なのかハッキリしない。
この後「デイ・ウォッチ」「ダスク・ウォッチ」と全部で3部作あるみたいだけど、
多分、見ることは無いでしょう…。
今のところ今年見た映画の中では、オイラ的には最低だな!

もし続編を見に行くとしても、3部作全てオールナイトがいいトコだろうし、
ちょいとヘンなものが見たい!って時ならまだいいかも…。
でもなんでこの映画が、ロシアで大人気になるのかオイラには分からない。
お金と時間をかけて見に行く映画ではないような気が…。
[PR]
by yasumac | 2006-04-19 01:11 | 映画 | Comments(0)

「カービング」!

ついに手に入れてしまった「カービング」!
アトミック BETA RACE10.22」 レーシングタイプのカービングスキー。
オイラ、かなり気に入ってるんだ!
f0065341_23194083.jpg

2003年のモデルだけど、ヤフオクで新品未使用の割りに破格値で出ていたので、
入札&落札です。
落札価格は…、板・ビンディング・取付け料・送料、全部混みこみで………。
言うと怒られそうなくらい破格値なんで、あえて伏せときます。
でも、こんなに安くていいだろうか…。

そしてビンディング!
f0065341_2326391.jpg

「マーカー COMP14.0」です。
まさか開放値が14まであるビンディングが付くとは思ってなかったんで、
届いた商品の開放値を見て、思わずニンマリ…。

でも、オイラの今シーズンはもう終了。
来年のデビュー戦に向けてこれから調整に入る予定だ。
触ってみたら、エッジは十分に立ってる感じ。
よし!ワクシングだけだったら自分で全部やってしまおう!

しかし現物が目の前にあると、どうしても顔がニヤついてしまう。
まぁ少しづつ仕上げてみるか!
来シーズンが楽しみだぞ!

アトはスノーボードなんだよなぁ…。
コイツももう10年近く使ってるヤツだから、そろそろ限界が来てるかも…。
う~ん、またヤフオクだな!
[PR]
by yasumac | 2006-04-15 23:41 | スポーツ | Comments(0)

「なんだここは…」

この間、かなり不思議な空間を体験した。
それは「マクドナルド」。
そして場所は平和島。

何が不思議かって、それはそこにいるお客さんたち。
オイラはコーヒーを飲みたくてマクドナルドに入ったが、
店の中は平均50~60歳位のおじさん達でいっぱいだった。
というよりも満席…。

なんだここは?と思ったが、自分の注文の番が来たのでコーヒーを注文。
ホントは店内で飲みたかったけど、もう席が無い状態だったので持ち帰りに変更。

待ってる間、店内を見回し話し声を聞いていると、
「〇〇レースは…」とか「あそこはやっぱり〇番が…」などなど。
なるほどここは平和島!競艇帰りの人達だった。
思わず納得!

でもこの人たち…
ギャンブル帰りでマックでたむろしているとなると、、多分散在してしまったのかな?
じゃなかったら、今どきの安さ爆発マックで、ギャンブル談義に花は咲かないだろう…。

場所によってずいぶんと客層が変わるもんだ。
こんな極端な例は、巣鴨のとげ抜き地蔵通りのマック以来。
あそこもビックリするくらいお婆ちゃん達でいっぱいだったな。

特に1階席。
メニューも横文字じゃなく日本語。
う~ん、確かフライドポテトは「じゃがいも」、チキンナゲットは「鳥の唐揚げ」。
そんなんだった気がする。

注文したコーヒーを受け取ろうとした瞬間、またしても意外な声が。
ねえちゃん、水くれる?
オイオイ、マックで水が頼めなんて初めて聞いたぞ。

数秒後ホントに水が出てきた。
なんでもアリだな、ココは…。
[PR]
by yasumac | 2006-04-14 01:51 | お出掛け | Comments(0)
サウンド・オブ・サンダー」を観て来ました。
結構面白かったので、オイラは気に入ってるんだけど、
オイラの周りではハッキリ言って評価が低いんだな、コレは。
「○○のパクリだな!」とか、「宣伝文句のわりにはチープ過ぎるよ!」とか…。
まぁその評価が、あながちハズレてもいないんだよなぁ・・・。
f0065341_22213211.jpg


古い原作があるみたいだけど、オイラは読んでいないんで予備知識は無し。
予告編を観た限りでは、てっきりパニック映画だと思ってた。
でも実際観てみたら、B級テイスト満載のSFホラー映画とでもいった感じ。
まぁ「タイムマシン」と「ジュラシックパーク」を足して2で割ったとでも言うのかな…。

ツッコミどころは盛り沢山だけど細かい事は抜きにして、
映像だけ観てれば結構ハラハラして、最後まで楽しめると思う。
それに、「時間の波」という発想もすごく面白い!

この「時間の波」ってのは、過去をいじったせいで未来が変わる様子を、
段階的に押し寄せてくる津波という形で表したモノなんだけど、
このアイデアは斬新!
リアリティとしてはゼロ点だけど、ビジュアル的には分かりやすいので満点!

物語の途中で、オイラの好きな「バタフライ・エフェクト」を連想させる所があるけど、
まぁそんなこともどっかに置いといて、これはこれで良し!という事にしときましょう…。

しかし…、なんで人間はあんな姿に…?
それに、あの顔がマントヒヒで身体がイグアナみたいのは何だ…?
そしてあの寝方…。
[PR]
by yasumac | 2006-04-11 23:32 | 映画 | Comments(0)