今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー

カテゴリ:その他( 44 )

「同級生」

久しぶりに仲間との飲み。
f0065341_10183985.jpg

会うのはいつ以来だったかな?

オイラは仕事が終わってからの途中参加。
とは言え、すぐに馴染んで話が弾みます。

同級生ってのはいいもんですな。
[PR]
by yasumac | 2013-08-17 23:18 | その他

「花火」

ウチから見える唯一の花火。
f0065341_85124.jpg


続きを読む…
[PR]
by yasumac | 2013-08-15 22:47 | その他

「ようやく地デジ!」

頼んでた地デジチューナー到着です!
f0065341_21595662.jpg

さすがにそろそろ買わなきゃイカンでしょう。

これで安心して「7月24日」を迎えられますな。


しかし世の中こんな状態で、ホント予定通りに地デジ化するんだろうか…。
[PR]
by yasumac | 2011-06-30 23:22 | その他

「多機能ランタン」

使うか分からないけど1つ買ってみました。
f0065341_16493931.jpg

f0065341_1650144.jpg

非常時の備えとして、この手の商品がよく売れてるらしい。
ハンドルをグルグル回し発電するやつです。
f0065341_1650171.jpg


2段階のLEDライトの他、FM・AMのラジオ、携帯電話の充電も出来るとのこと。
f0065341_16503636.jpg

f0065341_16512038.jpg

アウトドアでも使えるようだし、きっと生活防水ぐらいにはなってるんでしょう。
今度どこか持ってってみます。

このご時世、出来ることならレジャー以外で使いたくないですな…。
[PR]
by yasumac | 2011-06-17 23:47 | その他

「防水デジカメ」

ついに買っちゃいましたよ防水デジカメ。
フジフイルムの「FinePix XP10」です。
f0065341_16574823.jpg

f0065341_16584641.jpg

普通のデジカメを2回水没させてるオイラとしては、
前から欲しいと思いながらも、値段の高さに手が出せなかった。
特殊なカテゴリーなのか、あまり値引き無いんですよね。

今回ひょんな売り場で、諭吉1枚で買えるのを発見。
なんで安いの?と聞いたら、去年のモデルなんですと。

スペック的に最新機種と大して変わらない。
ほぼ衝動買いっぽく決めちゃいました。

3mの防水、高さ1mからの耐衝撃、マイナス10度までの耐寒、そして防塵だそうです。
これで雨・風・雪関係なく、どこへでも持って行けます。
しかも安心して水没させられますな。

使いやすいかまだ分からないけど、今後活躍してもらいましょう。
防水ってことは、水中撮影なんかも出来るんだろうか…。
[PR]
by yasumac | 2011-06-01 21:48 | その他

「肘が…」

この間のテニスの時から妙に肘が痛い。
手をグッと握れないし、持ち方によっては軽い物も持てなくなってしまった。

こりゃマズいと医者に診てもらうと、「軽いテニスエルボーですね」とのこと。
あぁ~あ~、とうとうなってしまったか…。


医者の話に寄るとテニスだけが原因では無いみたい。
今までの色んな積み重ねが、負担を蓄積していったらしい。

名前だけは知ってたが、まさか自分がなるとは思わなかったな。
しかもこんなに痛いとは…。


しばらくホドホドに引き篭もります…。
[PR]
by yasumac | 2010-09-17 00:16 | その他
ここ数日、トイプードルを預かっていた。
f0065341_14565724.jpg

コイツがまたエラく元気で、そこいら中を跳ね回るし走り回っていた。

抱くと暑いし、すぐペロペロ舐め回して来るんで厄介な時もある。
とは言え、動物がいるとやっぱり楽しくていいな。

もう飼い主の元に帰ってしまい、寂しい限りです…。
[PR]
by yasumac | 2010-06-30 14:58 | その他

「手が大変…」

多分ブヨに喰われたんだと思うけど、手がこんな状態に。
f0065341_9545783.jpg

プクプクプヨプヨ、なんだかチビッ子の手みたいになってしまった。

ちゃんと虫除け付けたつもりでも、ホント奴らには困ってしまう。
スキ間スキ間を突いて攻撃して来るんでどうにかして欲しいもんです。
もっと強力なヤツにしないとダメかな…。


あまり痛くは無く、でも触ったりするとジンジンする。
しかしこうも手が腫れ指も腫れちゃうとけっこう不都合な事が。
とりあえず皮が突っ張ってしまって「グー」が出来ません。

そうすると……

字が上手く書けないし箸も上手に使えない。
物を持ったりするのも、グラつきはしないけど何となく不安定な気分。
日常がなかなか苦労させられますね。

早く治らないかなぁ…。
[PR]
by yasumac | 2009-10-07 10:05 | その他

「六郷の花火」

f0065341_714473.jpg

唯一、ウチから見える花火大会。
ドーン!と音がしたんで外に出てみたらもう始まっていた。

今年見る初めての花火。
手持ちカメラで撮るのはなかなか難しいが、やっぱキレイだな。
f0065341_715327.jpg

f0065341_7104370.jpg

音も聞こえるってのがいいね…。
[PR]
by yasumac | 2009-08-16 07:13 | その他

「アイタタタ…」

少し前からまた腰痛に悩まされている。

仕事の時は痛み止めを飲んで何とかしのいでるが、薬が切れるとやっぱツライ…。

観に行きたい映画もいっぱいある。
でも2時間近く座ってるなんて、とてもじゃないが今のオイラには無理!

ホドホドなら運動もできるんだが、やり始めるとコレがまたとことんまでやってしまうから危険と言えば危険。

う~ん…早く治さなきゃイカンね…。

ふぅ~~~。
[PR]
by yasumac | 2008-08-25 00:57 | その他