今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー

2007年 08月 31日 ( 1 )

「トランスフォーマー」

f0065341_12575912.jpg

トランスフォーマー」を観た。

この映画は楽しい!

笑ってしまうくらい突っ込み所が満載だが、
あまり細かいことは気にせずに、
さらっと見たら爽快な気分になれる。

ストーリーは正直どうでもいい感じだが、
笑いあり涙あり、アクションあり恋模様あり、
そして最後はお約束のハッピーエンド。
肩ひじ張らずに観れるんで、
これはこれでいいのかも知れない。

初め、ロボットが地球を侵略する話だと思っていた。
でも実際は善いロボットと悪いロボットが、
地球に堕ちた「キューブ」をめぐって戦う話だった。
それが話の進行上、都合よくアメリカだったため、
軍隊や町の人が、その争いに巻き込まれてしまう。

まぁさっきも言ったがストーリー云々はどうでもいい。
やはり最大の見所は迫力ある数々のCGだろう。

f0065341_12584333.jpg

車や戦闘機がまたたく間にロボットに変身。
その映像だけでも観る価値は十分ある!

ただ残念なのは変身が早すぎる点かな。
よく観てないと何が何だか分からないくらい早い。
あっという間なんで、瞬きしてると見遅れてしまう。
オイラは目を凝らしすぎて疲れてしまった…。

そのロボット達の大激闘シーンもスゴかった。
10体以上のロボットが所狭しと戦うんだけど、
ホントどこもかしこも見せ場だらけ。
とにかく目が釘付けで一瞬たりとも見逃せない。

ただこっちも残念な点が1つ。
あっちこっちで戦ってるんで場面展開が速すぎる。
判別しにくいキャラデザインが災いしてか、
迫力や躍動感が分かりづらくなっていた。


そんな些細なことが多少気になったくらいで、
全然飽きる事なく最後まで楽しめる内容だった。
大人だけじゃなく子供も楽しめる、
カッコイイ軍隊&戦闘スペクタクルといったところ。

しかしよくもまぁこれだけの映像が作れるもんだ…。


オイラの車も変身しないかなぁ……。
[PR]
by yasumac | 2007-08-31 12:59 | 映画