今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー

2007年 08月 02日 ( 1 )

「紅いもタルト」

f0065341_16201884.jpg

沖縄みやげでもらった「紅いもタルト

いろいろと類似品があるみたいだけど、
この「お菓子のポルシェ」製が本家本元とのこと。

オイラは初めてだけどけっこう有名らしい。

読谷(よみたん)の工場で直売ってのもあるけど、
恩納村や国際通り、空港内でも手に入るんで、
なかなか人気のお土産なんだってさ。

中身はこんな感じ。
f0065341_16211457.jpg

f0065341_16212837.jpg

紅芋あんの甘さがしつこくなくていい。
そのままふかして練ったような紫色のあんこ。
無添加・無着色、それでいてヘルシーと高ポイント!

タルト生地はしっとりしていて、ほんのりと甘い。
サクサクしてると思いきや、これはこれで意外と美味しい。

オーブンで軽く焼いて食べると美味しさ倍増だそうだ!

値段もお手頃な1個あたり100円ちょっと。
沖縄物産展とかでも手に入るようだし、
こういう素朴なお菓子は、いつでも食べたいもんだ。


グッとつかもうとすると、タルト生地がボロッとなってしまう。
その辺だけが欠点といえば欠点かな…。


一緒にマンゴーを貰ったがこっちもグッド!
f0065341_162150100.jpg

最近マンゴーが高いんだよなぁ…。
[PR]
by yasumac | 2007-08-02 16:22 | フード・ドリンク