今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー

2006年 03月 01日 ( 1 )

「壱六家」!

この前、大森の「壱六家」に行って来た。
知り合いが、ここの塩ラーメンを大絶賛していたので、塩ラーメン好きのオイラとしては、
行こう行こうと思ってたけど、ようやく実現。

大森の駅を池上通り側に出て左に行き、2,3分ってとこに店はありました。

店に入って食券を買う時にふと見ると「チャーハン」の表示を発見!
その時その知り合いが、「今度はチャーハンを食べれる時間に行きたいなぁ」と言っていたのを思い出した。
というのは、何故かここの「チャーハン」は時間限定!遅い時間に行くと食べられないんだってさ。

そうなると、自販機のボタンを押すオイラの指は、自然と「塩ラーメン」ではなく「「チャーハン」の方へ…。

食券を出して席に着こうとしたら、チャーハンに付いてくるスープの味を聞かれた…。
「塩」がいいですか、「醤油」がいいですか…。(へぇ~、こういう店もあるんだなぁ~)

でもって、とりあえず「塩」。

結論として、「チャーハン」激ウマ!文句なしです!(あくまでも自分の中でですが…)
これが350円で食べれるなら、絶対また来ますよ!
「壱六家」さん、ごっつぁんです!

でも塩のスープは、オイラにはちょっと油がキツイ…。
コッテリ系が好きな人には、結構オススメです。

さ~て、次回は「醤油スープ」にしようかな…!
[PR]
by yasumac | 2006-03-01 23:52 | フード・ドリンク