今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「鹿島槍ガーデン 2日目」

さて2日目。

素泊まりで泊まった「竹乃家旅館
f0065341_11183268.jpg

若干古さは感じるけど、24時間いつでも風呂に入れてオイラ達は大満足。

鹿島槍ガーデン」に着き早速準備。
とりあえず1号池に向かう。
f0065341_1120286.jpg

今日もいい天気だ。

でもってスタートしたが、相変わらず1号池は渋いの~。
昨日よりも魚影が薄くなってる気がするし、お魚さんはどこへ行っちまったんだ?

なんとなくルアーを見てくれるが、それだけで終わってしまう。
追い掛けようなんて気持ちは、これっぽっちも無いみたい。

う~む…悩み無用でさっさと2号池に移動だな。

…と思ったけど、2号池横のプール型釣り場にちょっと寄り道。
近づくと、魚も警戒してサササササッと反対側に寄ってしまう。
でもまぁあまりスレて無いのか、ルアーを投げるといい感じに喰いついてくる。
f0065341_11244456.jpg

f0065341_112571.jpg

こんな感じのがテンポ良く釣れた。

そして前々から釣りたかったアルビノ。
f0065341_11255039.jpg

狙われ易いのか結構スレてるのが多く、今まで釣れずにいた。

泳ぎそうなコースを読み、先回りするようルアーを通したら思わずパクッ!
喰ってくれたらいいなぁなんて思ってたけど、ホントに喰われてちょっと慌ててしまった。
かなり嬉しくて記念撮影。
f0065341_11263359.jpg


気を良くして2号池に移動。
f0065341_11265553.jpg

今日の2号池はボトムルアーが大当り!
結構な爆釣モードでこんなのや、
f0065341_11275692.jpg

こんなのがバンバン釣れる。
f0065341_11281646.jpg

ファイト時間が長かった大物は、ひっくり返ってしまう事が多い。
ちゃんと元通りになるまで蘇生!蘇生!
f0065341_11284245.jpg

自分で泳ぐようになったらもう大丈夫!さよなら~。
f0065341_1129263.jpg


そして本日2匹目のアルビノをゲット!
f0065341_1130448.jpg

アルビノもさよなら~。
f0065341_11301694.jpg


友人も横で、爆釣タイムを味わっていた様子。
f0065341_11314675.jpg

しかし半袖1枚で寒くないんだろうか…。

あまり釣れすぎるのも、贅沢なことだが飽きて来てしまう。
ある程度のとこで場所移動。
昨日と同じように渓流エリアで遊びつつ、最後は3号池で締めくくり。
f0065341_1233059.jpg

f0065341_12374052.jpg

f0065341_11324843.jpg

f0065341_1133778.jpg


思う存分楽しませてもらった鹿島槍ガーデン。
人気投票通りの面白さだ。

また来るぞ~!
[PR]
by yasumac | 2008-10-30 11:35 | 釣り