今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「鹿島槍ガーデン 1日目」

前々から行きたかった長野の「鹿島槍ガーデン」に向かう。
人気投票で1番になるくらいの人気エリアで、魚の引きとサイズが凄いらしい。

一睡もせず、深夜のうちに家を出発。
夜が明ける前には豊科ICを出ることが出来た。

早朝6時過ぎ、朝陽に照らされた山々がとにかくキレイ。
f0065341_1684533.jpg

しかし長野の朝は寒い!
でもまぁ昼間は暖かくなるようだし、秋の釣行としてはちょうどいいのかも。

朝6時半すぎ、予定通り駐車場に到着。
f0065341_1692834.jpg

いろんなブログで見た通りの看板がお出迎え。
すでに愛知県ナンバーの車が停まっていて、中の人たちは爆睡中。

寝ずに走って来たオイラ達だが、不思議なことに全然眠くない。
変に活性が高いのか、今夜はとてつもなく早く堕ちそうだ…。

7時すぎに受付を済ませ、まずは1号池からスタート。
f0065341_16214320.jpg

魚影はチョイ薄めだけど、ロケーションは抜群!
気持ちいい!
f0065341_1622476.jpg

友人もこの釣り場の雰囲気にご満悦の様子。
f0065341_16231413.jpg

気持ちいいついでに釣果もいいと言いたいが、残念ながらこの池では1匹も釣れず…。

水面のギラギラでラインが見づらいんで巻き合わせに専念。
スプーンを引いていると、ガツン!とリールに当たりが来る。
数回フッキングしたんだけど、岩で切られ歯で切られ、いくつかルアーを失くしてしまった。

朝からのルアーロストは痛いが、魚どもの大きさと引きの強さをあらためて実感。
やっぱ鹿島槍はスゴイ!

気を取り直して、魚影の濃い2号池に移動。
f0065341_16263616.jpg

ここでは根掛かりに苦しめられながらも、なんとか魚をゲット!
f0065341_1628532.jpg

普通に40cm近い魚が掛かるところがさすが鹿島槍!
f0065341_16284250.jpg

噂通りいいサイズが来るなぁ~。

続いて3号池に移動。
…と思ったけど、その前に渓流エリアに寄ってみた。
f0065341_170153.jpg

なかなかいい雰囲気。

小さこい魚だけかな?と思ったが、ここにもデカいヤツはいた!
f0065341_171439.jpg

魚種は分からんけどネットを持つ腕が結構ツライ。
こんな感じで数匹ゲット!
f0065341_1724095.jpg

デカいのと一緒に落ち葉もネットイン。
もう秋ですなぁ~。

そして3号池。
f0065341_174111.jpg

いい景色!
f0065341_1743665.jpg

そんな抜群の景色の中、友人も楽しんでるようだ。

うん?何か今までと違うヤツが来たぞ。
f0065341_1745455.jpg

何だろう?これがブラウントラウトか?
しかしコイツもデカいな…。

夕方になり猛烈に眠くなって来たが、なんとか無事に1日目終了。
一睡もせず、よくここまでもったもんだ。

とにかく楽しい鹿島槍。
数釣りもいいけどデカ魚とのファイトが面白い! 
明日も楽しみ楽しみ…。
[PR]
by yasumac | 2008-10-29 17:08 | 釣り