今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「発光路の森フィッシングエリア」

今回の釣行は栃木方面。
f0065341_035261.jpg

朝も暗い内から東北道をひた走る。

朝7時前、「発光路の森フィッシングエリア」に到着した。
f0065341_042253.jpg

初めて来たけどキレイな釣り場。
ポンドが4つあるようだし、さてさて…。

とりあえずは1号池。
f0065341_063358.jpg

ルアー通路辺りで始めてみた。

う~む…渋い!
追いかけては来るけど見切られてしまう。
色・形・大きさ、ルアーを色々変えてみるが大体どれも一緒。
早朝とは言え、人気のある管釣りだし魚もスレてるのかなぁ…。

放流タイム!
f0065341_071585.jpg

がしかし、渋さにさほどの変化は見られず…。

横の釣りを諦め「縦の釣り&ボトムの釣り」に変更。
そしたらヒット!
何匹も続けてヒット!

う~ん、釣れるんで楽しいことは楽しいが、飽きてきたんで2号池に移動。
f0065341_075976.jpg

左が2号池で右は3号池。
3号池は大物狙いのポンドらしい。
昼飯後にでも行ってみるかな。

2号池では、それなりに数釣りを楽しませてもらった。
スプーンにも乗るがクランクの方が調子がいい。
こんな感じや、
f0065341_085047.jpg

こんな感じ。
f0065341_09414.jpg


ここいらでお腹も空いたし昼ご飯。
f0065341_093557.jpg

朝、受付時に予約しておいたチキンカレー。
大きな肉がゴロゴロっと入ってるのがタマりませんなぁ!

午後はひたすら3号池で大物狙い。
とは言うものの、そう易々と大物は掛かってくれない。
オイラのこの日の大物賞は…、
f0065341_0101796.jpg

こんな感じの、中ぐらいサイズが精一杯!
夕方まで粘ったが、これ以上の大物は残念ながら来ず。

でも近くにいたフライのオジさんが凄いのを上げていた。
ヤバいのが来ちゃったな~!」なんて言うから何だ?と思い見てたら、
近くまで引き寄せた時に見えたその獲物は、軽く60オーバー!
イヤイヤ多分70もオーバーしてるんじゃないかという大物レインボー!

スゲェ!!本当にこんなのがいるんだぁ!

しかしデカイ分、ネットインするまでがかなり大変。
アッチに行ったりコッチに行ったり右往左往。
バラさない様ずいぶん手間ひま掛けてたが、何とか無事に捕獲成功!
いいなぁ…オイラも釣りたい!

さてと、そろそろ終了のお時間。

大物は上げられなかったけど、その存在は確認済み。
次だな!


帰る時に見えた裏の渓流。
f0065341_011682.jpg

なかなか良い感じ。
う~む、ここはキャストしていいんだろうか?
[PR]
by yasumac | 2008-10-05 00:13 | 釣り