今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「白馬 ⑥ またニレ池」

八方池から戻ったのが午後1時ごろ。
このまま東京へってのも勿体無いんで、また「ニレ池」に行くことにした。
f0065341_155368.jpg

昨日は豪雨の中での釣りだったが、今日は気持ちのいい釣り日和。
半日券を買い、これで日没までは釣りまくりだ。
今日はプラグだけでやってみるかな…。

今日は人も少ないし昨日の雨で水質はチョイ濁り。
結構いいペースでニジマスが釣れてくれる。
f0065341_16372.jpg

f0065341_165664.jpg


そんなこんなしてたら、突然オイラのロッドが大きくしなった!
何だか知らんが大物が掛かったみたい。
ここには「イトウ」がいると聞いているし、もしかしたら…、

しかし大物クンはなかなか表層まで上がって来ず。
XULロッドは楽しいんだが、柔らかすぎてこういう時に困ってしまう。

バラさないよう慎重に慎重に足元付近までもって来た大物クンの正体は…、
う~む…イトウでは無く、およそ50UPのニジマス!
ちょっと残念!

しかしスゴいトルクだ。
これはこれでかなりの大物。
ぜひネットインさせて記念撮影といきたいところ。

などとラバーネットを取ろうとしたら………いきなりブチッ!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ………………………ラインが切れちったぁ!

う~んう~ん…バラした獲物は大きいがまだまだ時間はたっぷりある。
運が良ければまた掛かってくれるっしょ!
さ~て釣り釣り!

その後も適当に釣れ続けるが、大物クンは姿を見せず。
日も徐々に傾き始め、そろそろ終了の時間になりつつある…。
f0065341_185072.jpg

だんだん辺りが薄暗くなってきた頃、
おや?
何だろう、ニジマスじゃないな?
f0065341_19877.jpg

ほほぅ~ヤマメが釣れたかぁ。
初めて釣ったがキレイな魚体だ。

ここらで釣りも終了。
f0065341_110451.jpg

さすがにそろそろ帰らにゃイカン。

ニレ池からの帰り際、白馬大橋に立ち寄ってみた。
f0065341_1112437.jpg

夕暮れ時に映える白馬三山がとてつもなくキレイ。
でも写真じゃ伝わりにくいのが非常に残念!

この景色を見に、来年も来てしまおうかな…。
[PR]
by yasumac | 2008-09-30 01:17 | 旅行