今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「FISH-ON! 鹿留 フライ」

今回も「FISH-ON! 鹿留」を目指す。
f0065341_0322471.jpg

山は雲にスッポリでどんよりとした空模様。
でも河口湖に近づくと富士山が顔を出した。
f0065341_033562.jpg

富士山が見えるとなんか得した気分。
今日もバカスカ釣れるといいな。

釣り場に到着。
f0065341_0331887.jpg

f0065341_033357.jpg

いい天気のせいか、今日はなかなかの混みようだ。

午前中に42センチの大物をゲット!
f0065341_0335090.jpg

撮影だけして元気なうちにスグ放流。
いや~すごい引きだったな。
大物とのファイトは楽しくていいんだが、正直ロッドが折れそうなんでこの先ちょっと不安…。

昼は初めて鹿留のレストランを利用。
ニジマス料理を期待してたが、メニューを見る限りいたって普通。
まぁ無難なカレーにしておくか…。
f0065341_0345862.jpg

大盛りを頼んだらかなりの量。
食べてる時は平気だったが、釣り始める頃には胃袋が異常に苦しい。
なもんで午後は「フ~フ~」言いながらの釣り…。
やっぱリールのラインと一緒で、八分目を守らなきゃイカンね。

などと、自分のお腹と戦いつつもお魚さんとも知恵比べ!
f0065341_0352778.jpg

そんなこんなやっていると…
f0065341_036285.jpg

午後もまた40センチオーバーの大物がきた!

フライ初心者なんでこのクラスとのファイトはまだまだ慌ててしまう。
「エイヤ~!」と引っ張っちゃえばそれまでなんだけど、それじゃツマらん。
右に左に手前に奥に、縦横無尽に逃げるニジマスとのやり取りが楽しいんだな。
まぁあとで食べるのも楽しみなんだけどさ…。

さ~てそろそろ日も暮れて来たし帰るとするか…。
f0065341_0373945.jpg

今日も1日お疲れさんでした。
[PR]
by yasumac | 2008-06-06 00:39 | 釣り | Comments(0)