人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「クローバーフィールド HAKAISHA」

「クローバーフィールド HAKAISHA」_f0065341_117461.jpg

クローバーフィールド HAKAISHA」を観た。

う~ん、何だかなぁ…。

公開まで極度に露出が少なく前情報はほとんど無し。
どんなもんかと観てみたが、ある意味スゴイ映像の連続だった。

いきなり飛んでくる自由の女神の頭。
炎上し、無残に崩れ落ちるマンハッタンのビル群。
そしてチラチラと見え隠れする「アレ

良いか悪いかは別にして、全編ハンディ・カメラの映像が続く。
1人称視点で物語が進むんで、自分がそこにいるような感覚にさせてくれる。
CGを巧みに使い、本当に今起こっているような感覚にさせてくれる。

しかし画面の揺れがヒド過ぎる。

臨場感抜群といえば聞こえはいいが、観終わると身体はグッタリ。
内容云々を言う前に、気持ち悪くなる人続出なんじゃなかろうか…。

まぁ設定が設定だけにストーリーも「?」だらけ。
それに関しての説明は一切無い。
ラストも「え?これで終わりなの?」といった感じで、あっけなくエンドロール。

一体何だったんだろうこの映画?
まぁ噂によると続編があるようだし、次回作に期待だな!
by yasumac | 2008-04-20 01:18 | 映画