人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「とらや 御代の春」

たいそうな物をもらった…多分…。
とらやの「御代の春
「とらや 御代の春」_f0065341_1315041.jpg

自分で買いたいとは思わないが、もらうと嬉しい「とらや」のお菓子。
箱からして立派だが、お菓子の包装も何となくそれ相応。
さてさてどんなお菓子なんだろう…。

開けてみると、中は花の形をした最中。
「とらや 御代の春」_f0065341_1321765.jpg

紅白2種類あり、紅は桜・白は梅の形なんだと。
でもって紅は白餡、白はこし餡だそうだ。

とりあえず白を頂く。
「とらや 御代の春」_f0065341_1323692.jpg

皮はサクッとしていてモサモサした感じが全然ない。
変な最中だとボソボソしていて、ひと口で「もういいや…」となってしまう。

中のこし餡も、甘すぎずベタベタしないんでスゥ~と溶けていく。
まさに絶品!この口どけがたまりませんなぁ。


また誰かくれないかなぁ…。
by yasumac | 2008-04-03 01:33 | フード・ドリンク