人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「尾瀬岩鞍の帰り道…」

いつもより時間が早い岩鞍からの帰り道、ちょっと寄り道…。

オルゴール館
「尾瀬岩鞍の帰り道…」_f0065341_194038.jpg

国道120号線の椎坂峠にあってかなり目立つ三角屋根。
標高でいうと分からんが、とにかく峠の1番上にある。
ここまで来ればあとは下り。
ちょっと緊張…。

2階にオルゴール展示室、1階には大きいみやげ物屋が2軒。
試食がたくさん並んでいて、オルゴールそっちのけで順番に食べていった。
どうもご馳走さんでした。

続いて「原田農園
「尾瀬岩鞍の帰り道…」_f0065341_1114773.jpg

沼田インター近くにあって、結構有名らしい。
オイラの知り合いは、わざわざリンゴを買いに来てるんだそうだ。

玄関前には巨大な大黒様がお出迎え。
「尾瀬岩鞍の帰り道…」_f0065341_1122063.jpg

何かご利益があるかと、とりあえず手を合わせておいた。

中にはリンゴの加工製品がいっぱい。
ジュースにスナックにゼリーに饅頭…。
挙げていったら切りが無い。

ここでもたくさん試食させてもらったが、1番美味かったのは「自家製なめこ汁」かな。
冷えてた身体も温まったし、どうもご馳走さんでした。

そして「食の駅 ぐんま
「尾瀬岩鞍の帰り道…」_f0065341_1131386.jpg

通る度に何だろう?と思ってはいたけど、通るのはだいたい夜。
初めて開いてたんで、ちょっと寄ってみた。

簡単に言えばスーパー。
もしくは、健康に良さそうなこだわり野菜を売っている直販所。
しかも農具も売ってるし、スーパーというよりホームセンターに近いかも。
ここに来れば、あっという間に家庭菜園が始められそうだ…。


たまに違った時間に走ってみると、なかなか楽しい帰り道だったな!
by yasumac | 2008-02-14 01:19 | スキー&スノボ