人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「アイ・アム・レジェンド」

「アイ・アム・レジェンド」_f0065341_11301766.jpg

アイ・アム・レジェンド」を観た。

う~ん、なんだかなぁ…。
ある意味詐欺なんじゃないかこの映画。
予告編のイメージと実際の内容が、あまりにも違い過ぎるぞ。

どう考えたってあの予告編じゃ、
人類最後の男がどう生き抜いて行くのかという話だと思ったが、
実際観ると思いっきり違っていた。

序盤は確かに孤独な男の苦悩を描かれていた。
廃墟と化した都市での先の見えない生活、
夜になると現れる「ダーク・シーカーズ」の脅威。
この先どうなるんだ、何をして行けばいいんだ、
そんな事をついつい考えてしまう内容だった。

でも途中からは話が一変。
陳腐なホラー映画のようで、ありがちな演出のオンパレード。
いきなり現れて驚かす、突然の大きい音で驚かす、
不気味な生き物大多数で驚かす、などなど…。
そしてそれが大して怖くも無いし面白くも無いときた。
それでもってあのラストでしょ…。
ホントにあんなんでいいのかねぇこのリメイク映画。


まぁなかなかの緊張感漂う暗闇のシーン、
廃墟と化したニューヨークの見事な映像、
ウィル・スミスの演技と愛犬サムの存在。
かろうじて良かった点といえばそのぐらいかなぁ…。

B級ホラーとして観れば結構面白かったのかも知れない。
by yasumac | 2008-01-09 11:32 | 映画