今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「FISH-ON! 鹿留 初めてのフライ」

また「フィッシュオン鹿留」に来た。
f0065341_0262934.jpg

今回は初めてのフライなんでちょっと緊張。
近所の河川敷でキャストの練習はしたが、釣り場で投げるのは初めて。
1匹ぐらいは釣りたいなぁ…。

朝6時半ぐらいに到着したが、眠いのでちょっと仮眠。
のつもりが起きたら9時前。
ヤバイヤバイ、早く準備しなきゃ…。

いい天気だなぁ。
f0065341_027149.jpg

でも相変わらずガラガラ。
f0065341_0281980.jpg

これだけ空いてりゃいい練習になる。

投げ方は練習したけど、その後どうしていいか分からない。
常に本を見ながらあぁだこぅだと試行錯誤。

その甲斐あってか、お昼ぐらいに最初の1匹をゲット!
f0065341_0382882.jpg

メジャーで計ったら約36センチ。
つい嬉しくて写真に撮ってしまった。

かなり引きが強かったが、何とか手元まで寄せることが出来た。
というのも「カエシ」の無い釣り針は初めてなんで、
ちょっとした拍子に針が外れて魚が逃げてしまう。

午前中何回かヒットしたは良いが、引き寄せ方が分からず全部失敗。
何度も失敗を繰り返した結果、何とかこの1匹に辿り着いた。

とりあえずは1匹釣り上げたからホッとひと安心。

このあと3時ぐらいまで頑張って、今日の釣果は全部で3匹。
ちょっと少なめだが初めてのフライだし満足満足。

行った事の無い釣り場の方も覗いてみた。
ここは「ネイティブエリア
f0065341_030176.jpg

イワナやヤマメを中心とした天然のエリアとのこと。
周りは自然しかないし釣りに没頭できそうだ。

こっちは「鹿留湖
f0065341_0302369.jpg

止水によるルアーとフライのミックスポンド。
ニジマスが中心らしいが、季節ごとにいろんな魚を放流してるんだと。
今度はこっちに挑戦してみよう…。

夕飯は談合坂SAの「柚子塩らーめん」にした。
f0065341_0312034.jpg

う~ん……普通。
それなりに美味しいんだが、こりゃあ美味いって程でも無かった。


さて、次はどこの管釣りに行こうかな…。
[PR]
by yasumac | 2007-11-23 00:41 | 釣り