人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「FISH-ON! 鹿留」

またニジマス釣りに行って来た。
場所はいつもの「フィッシュオン鹿留」。

今回は20数名、車5台のの大所帯。
それそれが現地集合で、オイラ達は朝9時ぐらいに到着。
すぐに釣りをやりたかったけど、まずはBBQの準備をしないとな。

食べるのが20人以上となると量も半端じゃない。
「FISH-ON! 鹿留」_f0065341_115126.jpg

昨日オイラが買い出しに行ったけど、
全部でスーパーの買い物カゴ山盛り4個以上の量。
これだけあると車から運び出すのも大変だった。
ホントに喰いきれるのかねぇ?

仲間が煮込みを作ってくれるというので、
そのお手伝いや嬉しい味見。
BBQ用の肉や野菜の下準備をしたり、
トマトやキュウリ、飲物なんかを川の水でひやしたり、
う~ん…BBQってのはいろいろやることがあって大変だな。

「FISH-ON! 鹿留」_f0065341_152897.jpg

その他にも、他の人たちの魚を外したり仕掛けを整えたり、
オイラが釣りを始めたのはちょうどお昼ぐらい。
そんな中、仲間の1人は黙々とフライフィッシング。
「FISH-ON! 鹿留」_f0065341_154829.jpg

なかなか面白そうだし今度やってみようかな。
と思って見てたら、なんだか分からんが魚をゲット!
「FISH-ON! 鹿留」_f0065341_172076.jpg

さてさて上手く取り込めるのかねぇ…。

他の釣りメンバーは午前中で満足したか飽きたか、
みんなBBQをやり始めたんでエサ釣りの川はオイラ1人。
「FISH-ON! 鹿留」_f0065341_173751.jpg

こりゃあニジマス独占だ!

と張り切って始めたが魚はなかなか動いてくれない。
急に水温が低くなりすぎたのかエサを全然喰わない。

釣り場で知り合った釣りオジさん曰く…、
「ほぼ毎日来てるけど、今日はダメだねぇ!」
おいおいオジさん、そんなこと言わないでくれよ…。


いろいろ場所を移動しながら頑張ってはみた。
「FISH-ON! 鹿留」_f0065341_18574.jpg

しかしなかなかニジマスは喰いついてくれない。
でもなんとか2時間半ほど粘ってようやく5匹。
今日の釣果はチョイしょぼめ…。

まぁ釣ったけど持ち帰らない仲間もいるから、
オイラのお土産分は確保できそうだ。
さて釣りはこの辺にしとこうか…。

まだまだBBQは続いていてオイラも参加。
だが楽しみにしてた煮込みはもうすでに売り切れ…。

でもまぁチヂミや野菜炒め、焼きソバなんかもあってバラエティー豊富。
魚介類なんかもあるから食べる物はいくらでもある。
そしていつもの「もう~無理!」ってぐらいの満腹状態。
また胃に優しくないことをやってしまった……反省です。


段々と水が冷たくなって来てるので、
ニジマスを捌くのも、数があると結構大変。
心底身体が冷えてくる…。

辺りはだいぶ暗く、釣り場を撤収したのは夕方5時くらい。
帰りはまた「ふじやま温泉」に寄り温々と…。


結構疲れたが、朝から晩までなかなか楽しめた1日だったな!
by yasumac | 2007-11-16 01:12 | 釣り