「東京モーターショー2007 ②」
2007年 11月 12日
日産のブースに到着。
ここも案の定スゴイ人だ。
さて、お目当ての「スカイラインGT-R」はどこかな?
列を見つけ並ぶこと約15分。
ようやく「GT-R」とご対面!
カッコイイ!
たまにはこんなのを乗り回してみたいが、
オイラの趣味嗜好にはちょっと不向き。
それに「777万円」だしね…。
そしてお目当て第2弾の「PIVO2」
運転席やタイヤが真横を向き、
どんな人でも縦列駐車が楽チンに出来るという車だ。
さらに、ダッシュボードんとこの「ロボット」が、
いろいろと話し掛けてくれるんだそうだ。
ドライバーの会話や表情を認識して必要な情報をくれたり、
いい気分にさせてくれる言葉を言ってくれたりするんだと。
ホントかねぇ…。
次はホンダのブースに移動。
やはり最前列には大ヒットカー「FIT」
どうやらフルモデルチェンジしたらしく、
さらに室内を広くとったパッケージング。
それに加えて超低燃費エンジンを搭載し、
ガソリン仕様ながら「リッター24キロ」走るんだと。
ガソリン価格高騰のこのご時勢、さらに人気が高まりそうだ…。
そしてお目当て第3弾「PUYO」
その名の通りボディーがプヨプヨした車。
シリコン素材を使っていて、ちょっとした衝突にも安全とのこと。
そりゃあぜひ1回ブツかってみたいもんだね…。
お次はスズキ。
1人乗りの小型ビークル「PIXY」のショーをやっていた。
以前愛知万博のトヨタで似たような物を見たが、
スズキでも開発してたとは知らなかったな。
衝突防止センサーや超広角リアカメラなどを搭載し、
動くスピードは人が歩くのと同じくらい。
どうやら人との共存を目的にしてるらしいが、
はたしてコミュニケーションツールになるんだろうか…?
スズキでは「SWIFT SPORT」がかなりカッコ良かった!
フロントバンパーの大型エアインテークやブラックメッシュのグリル。
何となく前後に幅広いタイヤの位置もいかにもスポーティ!
路面をガッチリと捕らえ、きっと「粋な走り」をしてくれるはずだ。
それとイエローとダークグレーの組み合わせもグッド。
単なるブラックにしない所がセンスいいじゃん。
ヤバい…欲しくなってきた…。
ここも案の定スゴイ人だ。
さて、お目当ての「スカイラインGT-R」はどこかな?
列を見つけ並ぶこと約15分。
ようやく「GT-R」とご対面!
カッコイイ!
たまにはこんなのを乗り回してみたいが、
オイラの趣味嗜好にはちょっと不向き。
それに「777万円」だしね…。
そしてお目当て第2弾の「PIVO2」
運転席やタイヤが真横を向き、
どんな人でも縦列駐車が楽チンに出来るという車だ。
さらに、ダッシュボードんとこの「ロボット」が、
いろいろと話し掛けてくれるんだそうだ。
ドライバーの会話や表情を認識して必要な情報をくれたり、
いい気分にさせてくれる言葉を言ってくれたりするんだと。
ホントかねぇ…。
次はホンダのブースに移動。
やはり最前列には大ヒットカー「FIT」
どうやらフルモデルチェンジしたらしく、
さらに室内を広くとったパッケージング。
それに加えて超低燃費エンジンを搭載し、
ガソリン仕様ながら「リッター24キロ」走るんだと。
ガソリン価格高騰のこのご時勢、さらに人気が高まりそうだ…。
そしてお目当て第3弾「PUYO」
その名の通りボディーがプヨプヨした車。
シリコン素材を使っていて、ちょっとした衝突にも安全とのこと。
そりゃあぜひ1回ブツかってみたいもんだね…。
お次はスズキ。
1人乗りの小型ビークル「PIXY」のショーをやっていた。
以前愛知万博のトヨタで似たような物を見たが、
スズキでも開発してたとは知らなかったな。
衝突防止センサーや超広角リアカメラなどを搭載し、
動くスピードは人が歩くのと同じくらい。
どうやら人との共存を目的にしてるらしいが、
はたしてコミュニケーションツールになるんだろうか…?
スズキでは「SWIFT SPORT」がかなりカッコ良かった!
フロントバンパーの大型エアインテークやブラックメッシュのグリル。
何となく前後に幅広いタイヤの位置もいかにもスポーティ!
路面をガッチリと捕らえ、きっと「粋な走り」をしてくれるはずだ。
それとイエローとダークグレーの組み合わせもグッド。
単なるブラックにしない所がセンスいいじゃん。
ヤバい…欲しくなってきた…。
by yasumac
| 2007-11-12 23:57
| お出掛け