人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「東京モーターショー2007 ②」

日産のブースに到着。
「東京モーターショー2007 ②」_f0065341_23414488.jpg

ここも案の定スゴイ人だ。
さて、お目当ての「スカイラインGT-R」はどこかな?

列を見つけ並ぶこと約15分。
ようやく「GT-R」とご対面!
「東京モーターショー2007 ②」_f0065341_2342132.jpg

カッコイイ!
「東京モーターショー2007 ②」_f0065341_23423266.jpg

たまにはこんなのを乗り回してみたいが、
オイラの趣味嗜好にはちょっと不向き。
それに「777万円」だしね…。

そしてお目当て第2弾の「PIVO2
「東京モーターショー2007 ②」_f0065341_23441787.jpg

「東京モーターショー2007 ②」_f0065341_23443755.jpg

運転席やタイヤが真横を向き、
どんな人でも縦列駐車が楽チンに出来るという車だ。

さらに、ダッシュボードんとこの「ロボット」が、
いろいろと話し掛けてくれるんだそうだ。
ドライバーの会話や表情を認識して必要な情報をくれたり、
いい気分にさせてくれる言葉を言ってくれたりするんだと。
ホントかねぇ…。


次はホンダのブースに移動。
やはり最前列には大ヒットカー「FIT
「東京モーターショー2007 ②」_f0065341_23455062.jpg

どうやらフルモデルチェンジしたらしく、
さらに室内を広くとったパッケージング。
それに加えて超低燃費エンジンを搭載し、
ガソリン仕様ながら「リッター24キロ」走るんだと。

ガソリン価格高騰のこのご時勢、さらに人気が高まりそうだ…。

そしてお目当て第3弾「PUYO
「東京モーターショー2007 ②」_f0065341_23464286.jpg

その名の通りボディーがプヨプヨした車。
シリコン素材を使っていて、ちょっとした衝突にも安全とのこと。
そりゃあぜひ1回ブツかってみたいもんだね…。


お次はスズキ。
1人乗りの小型ビークル「PIXY」のショーをやっていた。
「東京モーターショー2007 ②」_f0065341_23471415.jpg

以前愛知万博のトヨタで似たような物を見たが、
スズキでも開発してたとは知らなかったな。

衝突防止センサーや超広角リアカメラなどを搭載し、
動くスピードは人が歩くのと同じくらい。
どうやら人との共存を目的にしてるらしいが、
はたしてコミュニケーションツールになるんだろうか…?

スズキでは「SWIFT SPORT」がかなりカッコ良かった!
「東京モーターショー2007 ②」_f0065341_23483726.jpg

フロントバンパーの大型エアインテークやブラックメッシュのグリル。
何となく前後に幅広いタイヤの位置もいかにもスポーティ!
路面をガッチリと捕らえ、きっと「粋な走り」をしてくれるはずだ。

それとイエローとダークグレーの組み合わせもグッド。
単なるブラックにしない所がセンスいいじゃん。

ヤバい…欲しくなってきた…。
by yasumac | 2007-11-12 23:57 | お出掛け