今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「長崎の旅 ⑨ (佐世保偏Ⅴ)」

石岳展望台」に向かう山の中、
ゆきおじさんのハンバーガー」なる店を発見!
f0065341_1142690.jpg

こんなトコにもハンバーガー屋が?というような場所だが、
伝説の味」というのに妙に魅かれる…。

あまり腹は空いて無かったが、
出会いは大切にという事でハンバーガーを注文。
やはり注文してからパテを焼き始めたんで、
どうやらここでもアツアツを食べれそうだ。
f0065341_1151152.jpg

f0065341_1153127.jpg

f0065341_115551.jpg

焼きたてのパテにタマネギとレタス。
ケチャップ、マヨネーズ、マスタード
これが佐世保バーガーの王道なんだろう。
パンがちょっと甘い気もするが、これはこれで美味い!

角煮バーガー」も気になったが、さすがに今は無理!
もう~~食えん…。


ナビ通りに走ったのに何故か何度も道に迷い、
ようやく「石岳展望台」に到着した。
f0065341_1173955.jpg

ここは見晴台までちょっと歩くようだ。
林道を5分ほど歩くと最初の展望台に到着。
f0065341_1183572.jpg

f0065341_1193916.jpg

ここは「ラストサムライ」の撮影に使われたんだと!
へぇ~。

確かにいい景色!
夕景は見事なんだろうなぁ…。

さらに歩いて5分ほどで山頂展望台に到着。
f0065341_1205482.jpg

f0065341_121783.jpg

いいなぁ~こういうの!
九十九島と佐世保の街が一望でき、
景色に見とれながらしばし休憩…。


さて、もう1時半か…。
島原まで一気に走るかな!
[PR]
by yasumac | 2007-09-22 01:28 | 旅行