今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「長崎の旅 ⑥ (佐世保偏Ⅱ)」

佐世保の朝。
f0065341_17845.jpg

まずまずの天気。

昨日の夕飯はハンバーガー1個。
さすがに腹が減ってる…。
ホテルの朝食はバイキングだったんで和風にしてみた。
f0065341_172482.jpg

見るからに健康そうな朝食。
でもすぐに消化してしまいそうだ。
まぁ腹が減ったらまた何か食べればいいか…。

チェックアウトを済ませ、まずは「海軍資料館
f0065341_175959.jpg

セイルタワー」と呼ばれる7階建ての立派な建物。
でもオイラが行った日はエアコンの冷房が壊れれて、
中はナチュラルなサウナ状態。
聞いたら、何日か前からずっとこの調子なんだと。
あらあら大変だ…。

入ってすぐのトコには写真撮影用なのか、
各種小道具が並んでいる。
f0065341_182053.jpg

その奥に売店。
f0065341_183417.jpg

誰でも知ってる海軍カレーのほか、
シチューやコーヒー、羊羹などまで売っていた。
レトロなパッケージがなかなかの人気だそうだ。

売店のオバちゃんにカレーの事を聞いたら、
佐世保カレーより横須賀カレーの方がアタシ好みかな」だと。
オイオイ!いいのかそんなこと言って?

まぁせっかく佐世保に来たんだし、
佐世保カレーとビーフシチューを購入した。
f0065341_19267.jpg


さて、佐世保駅でも行ってみるか…。
[PR]
by yasumac | 2007-09-16 01:10 | 旅行