今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「長崎の旅 ⑤ (佐世保偏Ⅰ)」

佐世保に戻る途中「長串山公園」に寄ってみた。
f0065341_1141527.jpg

北九十九島が一望できる展望台があり、
ここから見る夕景は、そりゃあ見事なんだそうだ。
どんなモンだか期待大!

だんだんと陽も沈み、周りの景色が変わって来る。
f0065341_1143468.jpg

雲の切れ間から太陽が顔を覗かせて来た。
f0065341_1145015.jpg

これだけでも十分キレイだが、まだまだもう少し!

いよいよ……ハイ!来た~!
f0065341_115414.jpg

オォ~!
言葉が出ない…。

写真じゃ伝わりにくいと思うが、
こんなキレイな夕景はなかなか無いだろう。
この景色が見れただけでも、
遠く長崎まで来た甲斐があったというもんだ!

夕日が完全に沈むまでその場に居たかったが、
そんな事してたら何時に佐世保に着くか分かったもんじゃない。
名残惜しいが車を走らせホテルに向かった。

ホテルに着いたのは夜の9時半くらい。
すぐ街に出たものの、大半の店はもう閉まっている。
噂の「佐世保バーガー」を食べたかったが、
今夜はもう無理かもしれないな。

…と思ってたらアーケード街のはずれに、
偶然ハンバーガー屋の看板を発見!
f0065341_1154715.jpg

よっしゃ~!
もうここしかないと店に入り「佐世保バーガー」を注文。

そして登場!
f0065341_1161912.jpg

包み紙を開くと、不思議なことにバーガーは逆さま。
でもヨイショッと掴んで口に運ぶと、
ちょうど反転して表が上になる。
なるほどねぇ…。

肉・玉子・ベーコン・レタス・ソースとボリューム抜群!
f0065341_1164179.jpg

シンプルだがなかなか美味い!
腹が減ってるのも手伝って、
かなりハイペースで完食してしまった。
どうもごちそうさんです。

このあと「レモンステーキ」ってのを食べたくて、
あちらこちらと歩いてみたが見当たらず、
結局佐世保での夕飯はバーガーだけになってしまった…。


ビールと缶チューハイを買ってホテルに戻り、
佐世保の夜はこれにて終了です!
[PR]
by yasumac | 2007-09-15 01:21 | 旅行