人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「長崎の旅 ② (平戸偏Ⅰ)」

午前10時すぎ、長崎空港に着きレンタカーを借りた。
今回は「日産マーチ(シルバー)
「長崎の旅 ② (平戸偏Ⅰ)」_f0065341_01472.jpg

長い旅になるけどよろしく頼むよ!

まずはキレイな大村湾を横に見ながら高速を移動。
「長崎の旅 ② (平戸偏Ⅰ)」_f0065341_014247.jpg

佐世保まで一気に走り、そここらは一般道で平戸に向かう。

途中で買った「からつバーガー
「長崎の旅 ② (平戸偏Ⅰ)」_f0065341_0145957.jpg

長崎にいるのに佐賀のハンバーガーも無いんだが、
初めて見たんで買ってみた。
意外とあっさりした感じでまぁまぁかな。
そこそこのボリュームで何となく腹は満たされた。

で、もう1つ買ったのが「角煮まん
コレは長崎の名物らしい。
「長崎の旅 ② (平戸偏Ⅰ)」_f0065341_015451.jpg

ふんわりとした皮で角煮をはさんだモノで、
簡単に言えば中華まんだ。
小腹を満たしてくれる位の大きさでちょうどいい。
おやつに最適!

走り続けること2時間半、この平戸大橋を渡れば平戸の街。
「長崎の旅 ② (平戸偏Ⅰ)」_f0065341_016563.jpg


午後1時、ようやく「平戸城」に到着した。
「長崎の旅 ② (平戸偏Ⅰ)」_f0065341_0163171.jpg


さっそく登ってみる。
「長崎の旅 ② (平戸偏Ⅰ)」_f0065341_0165560.jpg

キレイだねぇ。黒子島がハッキリと見える。
数千年前の原始林が残り、島ながら天然記念物。

それと、ここ平戸城は珍しい城なんだと。
なんとか流兵法で建てられた日本唯一の城なんだそうだ。
へぇ~。

さて次は、「聖フランシスコ・ザビエル教会」だ。
by yasumac | 2007-09-09 00:20 | 旅行