今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「東京ハヤシライス倶楽部」

東京ハヤシライス倶楽部」に行ってきた。
ミッドタウンにあるハヤシライス専門店だ。
f0065341_033840.jpg

オイラが行った時はすぐに入れたが、
その後は、あっという間に満員御礼。
要はタイミングだな…。

店内は壁も仕切りも無くオープンな状態。
並んで待っているお客さんの視線が妙に痛い。
ゆったりと食事ができるお店では無いな。


黒ハヤシライス両味」と「白い珈琲プリン」を注文。

両味ってのは、甘味と辛味の両方盛り。
辛味はここでしか食べられないんだと。

白い珈琲プリンは正直「???」だったんで、
試しに頼んでみた。


ハヤシライス登場!
f0065341_03335100.jpg

なるほど、別盛りで来るのか。
さて、どうやって食べようかね?

こういう方法をとってみた。
f0065341_0334884.jpg

真ん中にライスの壁を作って、
あっちとこっちで甘味と辛味をそれぞれに盛り盛り。
店の女の子が「へぇ~面白いですね!」と言っていた。
感心されてるのか微妙なトコだ…。

まず甘味。
普通のハヤシライスより濃い感じがする。
甘辛という感じでとても食べやすい。

次に辛味。
ハヤシライスとしてはちょっと辛いかな。
でも食べやすいんでこちらもグッド。

どちらのルーも、さらっとしていて味はまろやか。
オイラは辛味の方が好きだな。

さてさてデザートの白い珈琲プリン!
f0065341_0342371.jpg

ほのかな甘さでなかなか美味い。
でも真っ白なのになぜか珈琲の味がする。
不思議だ…。

そうそう、不思議と言えば「ハヤシライス」の付け合せ。
キャベツ?セロリ?それとも別モノ?
あれは一体何だったんだろう…。


まぁ何にしても、ここの値段は庶民的でいい。
高値が多いミッドタウンの中でも入りやすい値段だった。
次に来たときもここで決まりだな!
[PR]
by yasumac | 2007-08-26 00:35 | フード・ドリンク