今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「ボンベイ・トーキー」

f0065341_0281179.jpg

ボンベイ・トーキー」に行った。
川崎ラゾーナ4階のインド料理店。
マハラジャ」グループのお店なんだってさ。

キーマ・カレーを食べたかったがメニューには無い。
聞いたら「キーマ・マタール」がそうとのこと。
じゃあそれを1つ。

キーマ・マタール登場!
f0065341_030795.jpg


ライスの量がスゴイ!
これで普通盛りのはずなんだがとにかくいっぱい。
こりゃあ食べ応えがありそうだ。

食べると普通に美味しい!
ルーの美味さは何と言っていいんだか分からんが、
今回のこの「キーマ・マタール」はライスがいい!
f0065341_0311917.jpg

ライスは細長く、古米のようなパラパラ感。
カレーにはこういうライスの方が合うのかも知れないな。

しかし辛い。
美味しいんだけど辛い!
ジワリジワリと後から来る辛さだ!
f0065341_0313959.jpg

あっという間に頭中から汗が噴き出してくる。

でも周りを見ると、みんな静かにお食事中。
辛さでヒ~ヒ~いってるのはオイラくらいだ。

オイラの味覚が変なのか…?

まぁあんまり汗を掻いているのも恥ずかしいんで、
早いトコ食べ終わってしまおう。

汗を拭きつつカレーを食べる…。
そしてまた汗を掻く…。

さらに汗を拭きつつカレーを食べる…。
そしてドンドン汗を掻く…。

そんなこんなを繰り返しながらなんとか完食。
食べ終わった頃には汗の掻きすぎ拭きすぎでクタクタだ…。


美味しいんでまた食べに行きたいが、
さて、この「汗・汗・汗」をどうするかだな……。
[PR]
by yasumac | 2007-08-09 00:35 | フード・ドリンク