人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「富士山 ①」

久しぶりに「富士山」に登ってきた。

まずは河口湖IC付近のコンビニで食料調達。
「富士山 ①」_f0065341_19411398.jpg

晴れてれば富士山が見えるはずなんだが、
なんとなく怪しい雲行き…。

5合目駐車場に到着。
「富士山 ①」_f0065341_19412788.jpg

ほぼ全ガス状態で何も見えない。
ずいぶんと湿気が多いな…。

午後1時、いよいよ出発!
「富士山 ①」_f0065341_19415667.jpg

先も見通せず、さてさてどうなる事やら…。

こんな状態が延々と続いてる。
「富士山 ①」_f0065341_19421622.jpg

「富士山 ①」_f0065341_1946528.jpg

とにかく前に進むのみなんだが、
湿気が身体にまとわり付いてかなり重い…。

途中で雨風が激しくなり慌ててカッパを着込む仲間たち。
「富士山 ①」_f0065341_19423911.jpg

ホント天候の変化には参ってしまう…。

あれ?ほんの少し明るくなってきた。
「富士山 ①」_f0065341_19431673.jpg

もしかして、もしかすると…。

よっしゃー!視界良好!
「富士山 ①」_f0065341_19441366.jpg

「富士山 ①」_f0065341_19443762.jpg

やっぱ山はこうでなくっちゃ!

でもそれも束の間、またガスが出始めてきた。
「富士山 ①」_f0065341_19445148.jpg

あぁ~あぁ~残念!
やっぱ山の天気は変わりやすい…。

ようやく3000m地点までやって来た。
「富士山 ①」_f0065341_19453885.jpg

よく登って来たもんだ…。

まだまだ雪が残っている。
「富士山 ①」_f0065341_19462938.jpg

雨が降ったり止んだり、風が吹いたり止んだり…。
もう、かなり体力を消耗…。

午後6時くらい、どうにかこうにか今日の宿に到着。
「富士山 ①」_f0065341_19465899.jpg

5時間かけて、3400mまでやって来た。

どこの山小屋に泊まるか決めて無かったが、
仲間が宿のオジちゃんといろいろ交渉して、ここに決定。

かなり雨風にさらされたんで、とにかく寒い。
それに途中から、膝の痛みもヒドくなって来た…。

もう何でもいいから休ませて欲しい…。
by yasumac | 2007-07-23 19:57 | 旅行