人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「プレステージ」

「プレステージ」_f0065341_0354868.jpg

プレステージ」観た。

う~ん…ぼちぼち。
この映画は面白いのかねぇ?

マジックには3つの段階がある。
1、タネや仕掛けのないことを観客に確認させる「プレッジ
2、パフォーマンスを展開する「ターン
3、最後に予想を超えた驚きを提供する「プレステージ

華やかな「プレステージ」や「名声」のために、
対立する2人の天才マジシャン。

でも良きライバルは、一歩間違えると大変な事になる。
お互いがお互いを騙し、邪魔をし、引きずり下ろし、
その確執や苦悩は良く分かった。

でも予告編や宣伝を観た限りでは、
この映画に期待したのはそんな事じゃ無い。

天才マジシャン同士が激しく競い合い、
驚きのイリュージョンが展開される。
そして多くのトリックが次々と明かされる。
その中である殺人事件が起き、犯人は誰なのか?
はたして、どうやってその殺人は行われたのか?

そんなマジックショーの面白さと推理小説の楽しさを、
一度に味わえる映画だと思って期待していた。

確かに「水中脱出」や「瞬間移動」などのタネを見せてくれる。
殺人事件や人間関係のどんでん返しでいくらかは驚かせてくれる。

でもなぁ…ラストがあれじゃあなぁ…。

え?それでいいの?これで終わり?ってな感じで、
全然予想範囲内だったし、正直面白くもなんとも無い。

130分間目をこらせ!すべてのシーンに罠がある!
衝撃のラスト!この結末を誰にも言ってはいけない!

あのCMのキャッチは一体何だったんだ…?
マリックのあのCMは一体何だったんだ…?

「プレステージ」_f0065341_037287.jpg

スカーレット・ヨハンソンが綺麗だったし、まぁいいか……。
by yasumac | 2007-07-22 00:38 | 映画