人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「FISH-ON! 鹿留」

急きょ、ニジマス釣りに行って来た。
場所は去年と同じ「フィッシュオン鹿留

「FISH-ON! 鹿留」_f0065341_058057.jpg

週間予報では朝から雨と言っていたので、
きっとこりゃ無理だなと、半分諦めていた。
でも前日に予報が変わり、雨は午後からになった。
なんとかなりそうだ…。

まぁ雨なら雨でいいやと、とりあえず行動開始。
今回のメンバーは2人とチト寂しいが、
その分フットワークが軽くていい。

現地に着いたら雨がポツポツ…。
まぁこれぐらいなら全然問題無し。
「FISH-ON! 鹿留」_f0065341_0583235.jpg

しかしガラガラだ…。

さてまずは1匹目
「FISH-ON! 鹿留」_f0065341_059875.jpg

あまりにもチビなんで即放流。

2匹目もまたチビが食いついて来たんで、また即放流。
チビどもしかいなさそうなんで場所を移動…。

そろそろ今回の秘密兵器を使おう。
コレ!
「FISH-ON! 鹿留」_f0065341_0592742.jpg

何がどうフェロモンなんだかさっぱり分からんが、
つれ鱒」という名前が気に入り買ってみた。
実際使ってみたら、う~ん…多分いいんだろう。
確かに食いつきが良くなった気がする。

午前中、なんとか頑張ってこれだけ釣った。
「FISH-ON! 鹿留」_f0065341_101852.jpg

全部さばき終わり、あとは焼くだけ。
食べるのが楽しみだ。

味噌を塗りたくり、このあとホイルで包む。
「FISH-ON! 鹿留」_f0065341_103270.jpg

こんな感じで蒸し焼きに!
「FISH-ON! 鹿留」_f0065341_105275.jpg

早く食べたいぞ…。

あまり美味そうに見えないが味は抜群!
「FISH-ON! 鹿留」_f0065341_113835.jpg

やっぱニジマスは味噌ホイル焼きがいい。
オイラはこの食べ方が1番好きだ。


ニジマス、肉、ソーセージ、野菜を堪能し
まったりとけっこうな時間を過ごしてしまった。

そろそろ撤収だな…。
by yasumac | 2007-07-15 01:04 | 釣り