人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ダイ・ハード4.0」

「ダイ・ハード4.0」_f0065341_1857223.jpg

ダイ・ハード4.0」を観た。

いや~とにかく最高!
久しぶりにこれぞアクション映画というのを観た!

典型的なハリウッド映画かも知れないけど、
やっぱり映画はこうでなくっちゃ!

冒頭の銃撃戦からグググッと引き込まれ、
あとは、これでもか!これでもか!の、
息をつかせぬアクションの連続!

「ダイ・ハード4.0」_f0065341_191664.jpg

退屈なんかありゃしない、あっという間の2時間だった。

サイバーテロっていうのが有りそうで怖い。
そしてお決まりのように事件に巻き込まれ、
ボヤキながらも、相変わらず強くてカッコいいジョン・マクレーン。

現実にはあり得ないアクション。
普通だったら何十回と死んでいる。
でもジョン・マクレーンだからすべてが許される。

今までいくつもの危機的状況を潜り抜けて来ただけに、
ちょっとやそっとの事では動じない。
冷静に対処するそのクールな所もまたカッコいい。

「ダイ・ハード4.0」_f0065341_1923494.jpg

年齢を感じさせないマクレーンの活躍ぶりには拍手喝采です。

でもそれだけじゃない。
マクレーン自身の愚痴や自虐ネタ、
マットとの凸凹コンビに何度も笑わせてもらった。

父娘の不器用ながらも強い絆や、
ヒーローの孤独さも垣間見ることができ、
ただのアクション映画だけに留まらず、
ハートに響いて来る内容にもなっていた。

不運に立ち向かうオヤジヒーローよ頑張れ!
「パート5」も期待してるぞ!


しかしよくこんなギリギリな状況を、毎回思いつくものだ…。
by yasumac | 2007-07-11 19:03 | 映画