人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」

「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」_f0065341_1214680.jpg

ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」を観た。

よく上映に踏み切ったなぁこの映画!

予告を観た限りではアメリカとカザフスタン、
その文化の違いで笑わせてくれるんだろうと思っていたが、
あまりにも違っていた。

カザフスタン人TVレポーターという設定の変人ボラットが、
基本的にはアメリカを容赦なくからかう内容で、
くだらなさと下品さは超一流というか天下一品!

近年まれにみるおバカ映画だった。

本当のカザフスタン人が見たらまず不愉快になるだろう。
怒り心頭、あながち暴動が起こっても不思議じゃ無い。
それほどに失礼千万。

まぁ風刺の部分も無いわけではないけど、
ブラック・ユーモアというのとはちょっと違う。

女性蔑視、人種差別、障害者問題、
宗教までをもバカにしてるんだから、
ボラット自身がユダヤ人でなかったら、
シャレになんない映画なんじゃないかコレは。

しかしこんな映画が作られ、上映され、そのうえ大ヒット!
ほんとアメリカ人たちゃあエライよ!
フトコロの深さに乾杯です!

日本だったら間違いなくオクラ入りだろう…。

「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」_f0065341_1234273.jpg

ネタばれになるんで詳しくは控えるが、
おおいに笑うか、不愉快になって怒り出すか、
どちらか両極端になること間違いなし!

オイラも途中までは笑っていたけど、
ある場面以降ドン引になってしまった。

しばし呆然…。

ボラットもスゴイが、
一緒にいる太っちょもスゴイ!

かなり強烈な内容なんで、これから観る人はご注意を!


まじめに感想を言うのがバカバカしくなってきた…。
by yasumac | 2007-07-07 01:25 | 映画