今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「尾瀬岩鞍も最後かな…」

時期はずれの大雪注意報が発生!
苗場に行こうと思っていたが、
予報は暴風雪!

苗場の猛吹雪はかな~りツライ!
とても耐えられそうもないので、
急遽、尾瀬岩鞍に変更した。

朝、上里SAで休憩。いい朝焼けだねぇ!
f0065341_7594433.jpg

朝からカツ丼(ミニ)で胃袋を目覚めさせる。
f0065341_80669.jpg


沼田で降りたら雪模様。
スキー場まで、ずぅ~と雪&雪道。
凍ってないだけまだましか…。

駐車場に着いてはみたものの、
雪もスゴイが風もスゴイ。
あまり外には出たく無い状況だ。
ゴンドラ動くのか…?
f0065341_803190.jpg

でも気合でリフトに乗り、まずは1本。
ゲレンデはどこもパウダー天国。
ちょ~気持ちいい~!
間もなくゴンドラも動き出し、
さっそく山頂へ!

しかし山頂はとんでも無いことに…。

猛吹雪暴風雪ブリザード
いろいろ言い方はあるだろうが、
バチバチバチバチ雪が当たり、とにかく顔が痛い。
風上に顔を向けると強風で息も出来ない。

これじゃ写真なんて無理だな…。

でもゲレンデはどこまで行ってもパウダーパウダー!
上から下まで深雪、新雪、粉雪だらけ。
1本滑ると腿がパンパンだが、
気持ちがいいんで滑ってしまう。

そんな感じで何とかゴンドラを4本こなし、
凍えるような心境で「お祭り広場」へ。

こんな日はもちろん暖物がいい。
f0065341_811473.jpg

醤油ラーメン&揚げ餅のせ。
あと何かの「祭り」という事で、
1個ずつ赤飯おにぎりが振舞われた。

お祭り広場さんサンキューです。

つい温々としてしまったためか、
外に出てみたら寒さが余計に身に沁みる…。
f0065341_813515.jpg

ゲレンデはまだまだパウダー絶好調!
ゴンドラ2本とリフト数本を気合で滑り、
顔の痛さと身体の寒さが限界に来たんで、
3時前だが今日はもう終了!

車にもかなり雪が積もっていて、
下ろすのに結構手間取ってしまった。
f0065341_814820.jpg


いつもの温泉にフヤけるまで浸かり、
上里の「煮ぼうとう」目指してひた走り!
そしてコイツが「煮ぼうとう
f0065341_821679.jpg

美味い!寒い時には心底温まる!

さ~てお腹もいっぱいになったし、
そろそろ帰るか……。
[PR]
by yasumac | 2007-03-16 08:04 | スキー&スノボ