人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「世界最速のインディアン」

「世界最速のインディアン」_f0065341_1354788.jpg

世界最速のインディアン」を観た。

いやぁ~実にいい映画だ!

「インディアン」とは旧いバイクの名前。
その旧いバイクでスピード記録に挑戦する。
挑戦するのはお爺さん。
そのお爺さんはアンソニー・ホプキンス。

その位の予備知識で観に行ったが、
ただそれだけの映画じゃ無かった。
さわやかなロードムービー風の、
心温まる感動ドラマになっていた。

ロードムービーは退屈なのが多いけど、
作品によってはこうも違うもんなのか。

主人公の人間的な魅力。
道中出会う人々との交流。
そして頑固に夢を追う姿、
どれもこれも気持ちがいい。

とにかく悪い人間が登場しないんで、
何とも言えない良い気持ちになる。

さすが名優アンソニー・ホプキンス。
実話モノにありがちな堅苦しさをを無くし、
映画に深みと温かみを出していた。

ハンニバル・レクターのイメージが強いが、
今回は脳ミソも食べないし、
プロファイリングもしない。
結構ひょうきんな役柄で、
それが結構ハマっている。

「顔にシワはあっても心は18才」
まさに名ゼリフ!
夢をあきらめず一生懸命生きる人は、
いつまでも魅力的なんだと思わせてくれた。


しかしあんなレースがあるとはな。
世の中いろいろあるもんだ…。
by yasumac | 2007-03-02 01:37 | 映画