人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「南翔饅頭店」

「南翔饅頭店」_f0065341_21067.jpg

南翔饅頭店」川崎店に行ってきた。

上海にある本店は100年以上の歴史を誇る
「小籠包」専門店だそうだ。

店舗脇のガラス越しに職人さんの生地作りが見れ、
粉から点心を作りあげて行く様子はホントお見事。

「南翔饅頭店」_f0065341_2112081.jpg

う~ん…、お客さんが少ないなぁ…。
大丈夫なんだろうか…。

でもすぐ後に何人もお客さんが入って来たんで、
とりあえずはひと安心。

オイラが頼んだのは、
豚肉入り小籠包」「鶏肉油飯」、
醤油味干しきりダイコン」「中国茶」のセット。
確か値段は1200円だったと思う。

プラスいくらか出せば、
蟹入りだか海老入りの小籠包に出来ると言ってたが、
オイラには無理なんで普通のヤツにした。

そして「小籠包セット」登場。
「南翔饅頭店」_f0065341_2121179.jpg

まずは小籠包をほうばる…。
ハフハフハフッ!アチチチチッ!

小籠包ってこんなに熱いもんなのか?
オイラはあまり食べたことが無いので、
美味いか不味いか難しいとこだ。

とりあえずここのはスープがいっぱい!
皮もしっかり、肉もギッシリで、
個人的には美味いと言いたい!

お次は「鶏肉油飯」。
たぶん醤油風味だろう、小さいセイロに入った蒸しご飯。
鶏肉のダシがよく出ていてコクがあると言いたいが、
正直アツアツ過ぎて、味については何とも言えない…。
訳が分からんまま完食してしまった…。


う~む…、もう1度食べに来ないとな…。
by yasumac | 2007-02-07 02:17 | フード・ドリンク