人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「萬○屋」

「萬○屋」渋谷店に行って来た。
何て読むんだろうと思っていたが、
「まんまるや」でいいみたい。

初めて入ったが、何となく雰囲気のいいお店。
結構ゆったりした感じのカウンター。
営業的には良いのか悪いのか知らんけど、
オイラ的にはひじょうに気に入った。
キツキツだとラーメンが美味くても、
気持ちも身体も落ち着かない…。

夕方に行ったけど、お客さんは3人。
2人連れの女性客と1人で来てる女性客がいた。
ラーメン屋としては珍しい光景だね。

醤油、塩、味噌などいろいろあったが、
こがし醤油 味玉付き」を注文。
「麺の固さ」と「脂の量」とあともう1つ、
何か頼めるのがあったが良く分からないので、
「普通」を頼んだ。

「ライス」を付けるか聞かれたが、
麺の量が分からないからそれは辞退…。

ラーメン登場。
「萬○屋」_f0065341_05389.jpg

結構スープは黒い。
焦がした醤油なのか結構いい香りがする。
美味しいスープなんだけどチョイ塩辛く、
濃厚と言うのかも知れないが、
全部はちょっとキビしい…。
焦がした分、濃く感じるのかも知れないな。

その他の、麺・玉子・具などはまずまず…。

チャーシューも柔らかくて美味しいし、
玉子も半熟系でオイラ好み。
でも意外だったのは「刻みタマネギ」。
「へぇ~美味いなぁ」と素直に思ってしまった。
タマネギってラーメンと合うんだね…。


「餃子無料券」なるものをくれた。
今度は普通の醤油ラーメンを食べに来るかな…。
by yasumac | 2007-01-31 01:02 | フード・ドリンク