人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「トゥモロー・ワールド」

「トゥモロー・ワールド」_f0065341_0241914.jpg

トゥモロー・ワールド」を観た。

う~ん…、どうなんだろうこの映画?
これはこれでいいんだろうか?
予告編を観た時の感じとは、全然別物だったな…。

子供が生まれなくなった近未来。
テロ、犯罪、精神不安、疫病などなど、
いくつもの恐怖が襲い掛かってくる。

赤ん坊は多分「未来」や「希望」を象徴するんだろう。
その未来や希望を守ろうと必死に戦い、
自らの命を犠牲にする人たち。

確かに映像の緊張感や臨場感は圧倒的だ!

しかし……、
何故、子供が生まれないのか?
何故、世界は荒れてしまったのか?
何故、テロリスト達は戦うのか?
そして何故、キィには子供ができたのか?
最後まで説明は一切ない…。

つまらない訳じゃ無いんだけど、
ハッキリ言って「」が多すぎる。

そしてよりにもよってあのラスト…。
あまりにも突っ込み所が満載だ。

まぁ期待してたのとはかなり違うけど、
地味ながら観応えありってところかな…。


唯一幸せそうに見えたのはヒッピーのお父さん。
問題は山積みだけど、自由を楽しんでいた気がするな…。
by yasumac | 2006-12-15 00:25 | 映画