人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「初めての日光③」

三本松(戦場ヶ原)から、いい山が見えている。
さて…?何て山だろう…?

「初めての日光③」_f0065341_119644.jpg


中禅寺湖に下りてく途中に、「竜頭の滝」に寄ってみた。

「初めての日光③」_f0065341_1135286.jpg

ここは結構な賑わい!
遠足なのか修学旅行なのかよく分からないけど、
チビッ子たちの団体さんが大勢いた。

集合写真を撮っていたが、最近はカメラマンの掛け声も、
ちょっと変わってる。

「はい、撮るよ~! …………………!」
あれ?
う~ん…、何て言ってたか思い出せない…。
ついこの間のことなのに…。
これはマズイぞ…。
まぁそれなりに面白いことを言っていた…。多分…。 

階段を登ってる時、振り返ると遠くに中禅寺湖が見えた。
写真だと小さくなってしまってるが、
なかなかいい眺め!

「初めての日光③」_f0065341_117861.jpg


そして中禅寺湖。

「初めての日光③」_f0065341_115487.jpg

湖畔にあるボートハウスから1枚。
風も無く波も無く、お金を払いたくなるくらいの景色だ!
お見事!
こういう景色はいつも見れるんだろうか…?


そろそろ、混まない内に「東照宮」まで下ることにしよう!
ハァ…、また「いろは坂」を通るのかぁ…。

続く……。
by yasumac | 2006-10-22 01:21 | 旅行