人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「初めての日光①」

最近、初めて日光に行って来た。

今頃が紅葉のシーズンという事だったので、
つい思いつきで行く事に決定!

込み合うことを予想して、朝4時半に家を出発。

道はいたって順調!
このペースなら予定通り辿り着けそうだ。
7時くらいに奥日光の「湯の瑚」を予定している。

と思ってた矢先、アクシデント発生!
東北道から日光宇都宮道路に入らなくてはいけないのに、
ボ~ッとしてたら、宇都宮インターを通り過ぎてしまった…。

さてどうする…?

走りながら考えてたら、なんか看板が…。
この先の「上河内SA内、ETC専用出口あり」との表示を発見!

これ幸いとばかりにその出口から出ると、
反対側のSAの方に道は続いていた。

一般道に出るだろうと思ってたら、
今度は「ETC専用入口あり」との表示が現れた!
どうやら上りの「上河内SA」から入れるらしい…。

いや~、ホント助かった!
戻って来るのに、1時間くらい掛かると思ってたが、
20分くらいのロスで済んだ。

ETC様さまです!

その後は、道を間違えることも無く、
渋滞の名所「いろは坂」も難なくクリアし、
予定していた「湯の瑚」に、朝7時過ぎ無事に到着した!
「初めての日光①」_f0065341_115047.jpg

キレイだぁ…。
朝早く出て来たかいがあったな!

続く……。
by yasumac | 2006-10-19 01:15 | 旅行