人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「イル・マーレ」

「イル・マーレ」_f0065341_0531277.jpg
イル・マーレ」を観た。

個人的には、オリジナルの韓国版の方が好きだが、
このアメリカ版も悪くは無い。
ストーリーやキャラはどちらもいいと思うし、
映像なども共に幻想的で、見事なくらいキレイ。

じゃあ何故、韓国版の方が好きなのかといえば、
単純にサンドラ・ブロックの顔があまり好きじゃ無いからだ。
(サンドラ・ブロックのファンの方すいません)

別に韓国版のチョン・ジヒョンが、ものスゴい美人だと言う訳じゃあ無い。
ただ単に、サンドラ・ブロックの顔が好きになれないし、美人だと思えない。
(ファンの方、再びすいません。あくまでも好みの問題です)

「スピード」や「アメリカン・ビューティー」の時もそうだったが、
どうしてこの人がこの役をやるんだろう?と思って映画を観ていた。
「スパイダーマン」のキルスティン・ダンストも同じ…。
この人の顔も、オイラはどうしても好きになれない。

「スパイダーマン」の1作目で、
なんでこの人がヒロインなんだ?と疑問に思ってて、
2作目で代わるのかな?と思ってたら、そのままの続投だった。
う~ん、不思議だ…。

どの辺がいいのか、オイラには分からん…。
2人ともアメリカ的美人と言えるのかも知れないが、
この手の顔をスクリーン上で観ると、いつも「なんで?」と思ってしまう。
まぁ映画自体が面白ければ、別にどうでもいい事なんだけどさ…。


なんか「イル・マーレ」の話から逸れてしまったが、
この映画、観て損は無いと思う。
ファンタジツクで夢のある恋物語、出てくる男女は美男美女(多分…)。
出てくる犬は可愛いし、
湖の家も、非現実的なこの映画のストーリーにピッタリな、
幻想的なガラス張りの家だ。
それでいて最後がハッピーエンドとくれば、
まさにデートムービーの王道でしょう!


なぜにサンドラ・ブロックは、まぁチョン・ジヒョンもそうだけど、
あれだけ手紙のやりとりをしていながら、相手の事を探そうとしなかったんだろう…?


それと、「イル・マーレ」とは、海辺の家という意味らしい…。
by yasumac | 2006-10-11 00:54 | 映画