人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「グエムル~漢江の怪物~」

「グエムル~漢江の怪物~」_f0065341_1893863.jpg

グエムル~漢江の怪物~」を観た。

久しぶりに訳が分からん映画だった。
怪獣映画なのか、パニック映画なのか、
家族愛ドラマなのか、政治風刺なのか…。

意味不明なストーリー、必要のない数々の演出、
何を意味するのか良く分からないエンディング。

ほんと、ヘンテコリンな映画だ。
ひねった演出もいいかも知れないが、
もっと、単純な面白さだけでも良かったんじゃないか!

最後の怪物と戦うシーンはなかなかのものだったけど…。


そう!「グエムル(怪物)」は良く出来ている!
不気味な姿、怖いくらいしなやかな動き、
気持ち悪さの点では抜群だ!

とくに怪物が初登場するシーンは、
かなりショッキングな見せ方で楽しめた。
この手の映画には珍しく、昼間から堂々と出てくる。
何ももったいぶらず、うす気味悪く暴れまくるモンスターは、
臨場感があり迫力も申し分ない。

それだけでも、観るべき所はあったかな…。


この映画、韓国ではかなりのヒット作になってるらしいが、
なぜに満員御礼になるのか、自分にはさっぱり分からない。

きっと、韓国に住んでる韓国人にしか分からない、
何かがあるんだろう…。

出てる役者はソン・ガンホ、ペ・ドゥナなど、けっこう豪華。
だけど作品は、まさに「B級映画の王道」だったな!
by yasumac | 2006-09-08 18:15 | 映画