今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いち時代の終焉…

中田が引退かぁ…。
この先これだけの選手は出てくるのかなぁ…。

別の世界での中田の活躍を期待はしたいが、
正直日本代表の大黒柱として、もうちょっと引っ張ってもらいたかったな。
でもまぁ決まったことだからしょうがない。
次の大黒柱に期待しましょう!


中田の「引退メッセージ全文」をようやく読んだ。
予想外にかなりいい文章。
ちょっと自己陶酔型のような気もするが、読んでてかなり引き込まれたし、
「旅立ち=自分探し」という中田の想いが十分に伝わってくる。

「人生とは旅であり旅とは人生である」
そんなタイトルから始まるこのメッセージは、
国際サッカー連盟(FIFA)、アジア・サッカー連盟(AFC)、
セリエA・フィオレンティーナからも全文掲載の依頼がきているらしい。

その他にも、小、中、高、様々な学校の関係者からも、
教材として使わせて欲しいなどの依頼が来てるとのこと。

スポーツ選手の文章を、教育関係者までもが注目しているってのは、
なかなか無いことだろう。

“世界のNAKATA”“日本の王様” 言い方はいろいろあるが、
中田英寿は引退してもなお、抜群の存在感を放っているようだ。
[PR]
by yasumac | 2006-07-07 23:15 | スポーツ