人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「四万温泉 積善館」

友人とちょいと四万温泉へ。
「四万温泉 積善館」_f0065341_95364.jpg

草津に行く途中、ちょっと寄ってみました。

時期外れだったのか空いていて、結構のんびり出来ましたね。





寄ったのはここ「積善館
「四万温泉 積善館」_f0065341_9552557.jpg

この本館は宮崎駿の「千と千尋の神隠し」で、湯宿のモデルになったとことのこと。

アァ~なるほど!
まさにそんな雰囲気ありますよね。
「四万温泉 積善館」_f0065341_9563620.jpg

「四万温泉 積善館」_f0065341_9565598.jpg

「四万温泉 積善館」_f0065341_9571414.jpg

「四万温泉 積善館」_f0065341_9573183.jpg


お風呂もいい感じでした。
元禄の湯
「四万温泉 積善館」_f0065341_958447.jpg

誰も居なかったんで1枚撮影。

アーチ型の窓や高い天井がなかなか良さ気。
お湯加減も気持ち良かったです。

建築当初からの物なのか、サウナらしき物もありました。
中は石造りで、扉を閉めるとちょっと怖い。
あれは使う人いるんだろうか…。


こんな廊下を進むと、
「四万温泉 積善館」_f0065341_9585663.jpg

日帰りで入れるもう1つの「岩風呂
「四万温泉 積善館」_f0065341_9584196.jpg

誰も居なかったけど、基本こちらは混浴だそうです。
こっちもなかなか気持ち良かったですよ。


湯上り後は大広間で少し休憩。
「四万温泉 積善館」_f0065341_9591497.jpg

温泉2つも入ると軽く湯あたり気味。
ちょっとダラダラさせてもらいましょう。


本館から続く、ある意味雰囲気タップリなトンネル。
「四万温泉 積善館」_f0065341_9593350.jpg

時代を感じると言うか、不思議な感覚になりますね。


川沿いにもキレイな温泉施設あり。
「四万温泉 積善館」_f0065341_9595640.jpg

すみません、オイラずっとトイレだと思ってました…。
by yasumac | 2011-11-21 22:50 | 旅行