今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「FISH-ON! 鹿留」

今回は「FISH-ON! 鹿留
f0065341_15502935.jpg

朝の冷え込みは相当です。
何℃か忘れたけど氷点下でした。
f0065341_1861912.jpg

でも空いてるんでそれもOK。
1日券も買ったし、今日はたっぷり楽しみますよ!


のはずだったんだけど……





朝イチはまだ水温低いのか、表層中層ほとんど反応なし。
ほぼボトムのみ釣れてくれます。
f0065341_1871015.jpg

f0065341_1874646.jpg

f0065341_1894728.jpg

ニジマスばかりですが、結構楽しいです。
f0065341_1810929.jpg

f0065341_18111038.jpg


太陽が出た頃、ネイティブエリアに移動。
f0065341_18113327.jpg

日陰の凍り方スゴいですよ。
f0065341_18114927.jpg


陽が射したせいなのか、いくらかボトムべったりでは無くなった感じ。
f0065341_18141230.jpg

f0065341_18142710.jpg

f0065341_18151396.jpg

でもちょっと浮いたかなぐらいなんで、やはり狙いはボトム付近。
f0065341_1815324.jpg

f0065341_18154980.jpg

根掛かりが怖いんですよね~。


昼飯は「虹鱒の蒲焼丼
f0065341_18163381.jpg

前回のチキンカツも良かったけど、今日はお腹をホドホドにしたいんでコレ。
美味いっす!


昼からはまたネイティブエリア。
f0065341_18171647.jpg

太陽が陰ってちょっと寒い。

下流では虹鱒。
f0065341_18185941.jpg

f0065341_18191623.jpg

上流では岩魚。
f0065341_1820193.jpg

f0065341_18201810.jpg

活性いいのか、飽きない程度にけっこう釣れてくれます。
f0065341_18203557.jpg



しかしこの後…



なんと水没!
魚をランディング中、勢い余って川に落ちてしまいました。

この時期の水の冷たいことと言ったら…
下半身ズブ濡れで、あまりの冷たさに固まっちまいそうです。

長靴もジャブジャブになり、足の裏から猛烈な冷えが襲って来ます。
すぐ着替えたけど、1度冷えた身体はなかなか温まりませんね。


それと水没2度目のカメラがちょっと心配。
f0065341_18231688.jpg

電源は入っておらず、たぶん大丈夫だと思うけど…。


水没にめげず、その後も釣ります。
f0065341_1833316.jpg

f0065341_1833511.jpg

f0065341_18341990.jpg

どうやら高活性なイワナが多いみたい。
f0065341_18344540.jpg

f0065341_1835058.jpg

嬉しいっすね!

3時頃だったかパラパラと雪が降り始め、もういいかと撤収しました。
次は水没しないよう気をつけなきゃな。


帰りの談合坂で食べた「ホルモンソーセージ」と「甲州鳥もつ煮
f0065341_18403698.jpg

f0065341_18405327.jpg

ソーセージは熱々で美味いし、もつ煮もさすがのグランプリ品。
どっちもまた食べたくなる味です。


長靴、早く乾かないかなぁ…。
f0065341_1841401.jpg

[PR]
by yasumac | 2011-01-17 22:19 | 釣り