今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「那須白河フォレストスプリングス」

今回は「那須白河フォレストスプリングス
f0065341_1211090.jpg

栃木との県境に近いとは言えさすが福島県。
とっても寒いっす。

周りには雪もチラホラ。とりあえず3号池からやってみます。
f0065341_12124941.jpg

全然ライズが見えないけど、大丈夫なんだろうか…。





状況は相当激シブです。

快晴・無風・水質クリアー。
釣れない条件テンコ盛り。

しかも簡単には移動できない混み方なんで人的プレッシャーもかなりのもの。
釣れない度大幅アップですね。
さてさてどうしたもんか…。

まぁそんな中、いろいろやってたらようやく本日の1匹目。
f0065341_12152472.jpg

小ぶりながらキレイな岩魚が釣れてくれました。
良かった良かった。

しかしリールを巻く度にラインが凍り、トップガイドが雪溜りに。
なるほど、これが冬の釣りな訳ね。
初めての経験です…。

その後もあまり状況は変わらず。
いろいろ試すも、忘れた頃に魚が喰ってくれる感じ。
f0065341_12155380.jpg

そこそこ大きいのは来てくれるんで、楽しいっちゃ楽しいんですが。
f0065341_12161765.jpg

もうちょっと喰いが良いといいんだけど…。


太陽の日射しがとても有り難い。
f0065341_12164055.jpg

かなり人間力が回復します。
しかし寒い…。


今日は「トラウトガレージ」さんが出店中。
f0065341_12173424.jpg

ちょっと覗いて、新しいミノーイングロッドなんぞを触らせてもらいました。

白河のスタッフ「トラウトボーイ」さんのブログから写真を拝借。
f0065341_12183720.jpg

着ぶくれ状態、完全防寒体制でロッドをいじるオイラです。

いつ撮られてたんだろう?
ブログに載せてもらっちゃってアリガトさんです。

この新しいロッドいいんですよねぇ~。
長さもいいし硬さもいいし使い易そうで。
カードが使えてたら、たぶん買っちゃってましたよオイラ。


1号池にも行ってみました。
f0065341_12222032.jpg

ずいぶんと混んでます。

入れる所を見つけやってみるも、
すでに叩かれまくってるのか厳しい状況。
なかなか生命反応を感じられません。

そんななか気長にやってると、
f0065341_12225142.jpg

ふぅ~ようやくニジマスが来てくれました。

その後もかなりのローペースと言うかほとんど釣れないと言うか、
f0065341_12231493.jpg

また忘れた頃に魚が釣れてくれるといった感じです。
f0065341_12233961.jpg

もうちょっと動いて欲しいなぁ…。


そんなこんなやってたら、いつの間にかもう昼過ぎ1時。
f0065341_12283081.jpg

渋滞が始まる前には帰ろうと思っていたので、ここら辺で撤収です。


なかなか手厳しかった今回の那須白河フォレストスプリングス。
でもデカい魚を期待して、多分めげずにまた来ます。
次はお土産サイズが釣れるといいな…。


すぐに帰ろうと思ったけど、お腹も空いてたんでやっぱ食べちゃいました。
f0065341_1229149.jpg

トラウトカレー最高っすね!

薪ストーブにも癒されました…。
f0065341_12304534.jpg

[PR]
by yasumac | 2011-01-06 22:33 | 釣り | Comments(0)