人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「DEMEL」のお菓子!

この間、久しぶりに友人の結婚式に出た。
場所はオイラは初めて行く「ニューオータニ」。
でもその披露宴の時間というのが、ちょうど野球の「WBC決勝戦」と重なってて、
みんな自分の携帯に送られて来る途中経過に一喜一憂!
また司会者の人も、どっから情報が入ってくるのか知らないが、
あい間あい間で、野球の報告をしてくれるようになってしまった。
そして、日本が優勝した瞬間の大盛り上がりといったら…。

まぁ最後には通常の披露宴どおり、結構ジーンとさせてくれたんだけど、
あんなに披露宴の真っ最中に、野球で盛り上がってしまって良かったんだろうか…。

その時にもらった引き出物に入ってたのが、「DEMEL」(デメル)のケーキ!
「DEMEL」のお菓子!_f0065341_1392154.jpg

確か名前は「オランジェンシュニッテン」。
結構濃いめのチョコレートケーキにオレンジの風味が合わさってて、
こいつがかなり美味い!
さすが、ウィーンの王室御用達の老舗デメル!

自分で買うといくらするのかなと思って、HPで調べたら意外に安く1,050円。
このくらいなら、たまに買うのには良さそうだ!
by yasumac | 2006-03-27 13:36 | フード・ドリンク