人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「上高地」

久しぶりの「上高地
「上高地」_f0065341_18163.jpg

「上高地」_f0065341_183097.jpg

山が見えないのは残念だけど、曇り空なぶん涼しい感じです。
朝7時前、さすがに「河童橋」も空いてるな…。

大正池」から「明神池」まで歩くのがいつものコース。
でも今日は「徳沢」まで行ってみようと考え中。
初めてなんで楽しみです。






さて出発!
「上高地」_f0065341_1101789.jpg

50分ぐらい歩いたかな、まずは「明神館」に到着。
「上高地」_f0065341_1111799.jpg

ちょっと休憩。

やっぱ山は見えないか…。
「上高地」_f0065341_112488.jpg

明神池に寄るのは帰りでいいかな。


ここから先は初めての道。
「上高地」_f0065341_1132616.jpg

奥に進み…
「上高地」_f0065341_1141629.jpg

「上高地」_f0065341_121479.jpg

「上高地」_f0065341_1144123.jpg

「上高地」_f0065341_1154625.jpg

「上高地」_f0065341_1161821.jpg

「上高地」_f0065341_1164269.jpg

1時間ほど歩いたところで、「徳沢園」に到着しました。
「上高地」_f0065341_1194934.jpg

「上高地」_f0065341_1211746.jpg

なかなか良さ気な雰囲気です。

ここ徳沢は、小説「氷壁」の舞台になった所とのこと。
小説は読んで無いが、以前テレビで見た気がする。

うん?
でもテレビでは、確か外国の山が舞台だったような気が…。


さてとこの後どうするか?
まだ時間もあるし、さらに奥の「横尾」まで行ってみましょう。
「上高地」_f0065341_1242965.jpg


徳沢を出てしばらく行くと「新村橋(しんむらばし)」
「上高地」_f0065341_1254484.jpg

「上高地」_f0065341_1261370.jpg

「上高地」_f0065341_1263249.jpg

横尾までは、軽い上りが続きます。
「上高地」_f0065341_126581.jpg


適度な疲れを感じつつも、1時間ほど歩くと「横尾山荘」に到着できました。
「上高地」_f0065341_128348.jpg

「上高地」_f0065341_1385454.jpg

「上高地」_f0065341_130562.jpg

「上高地」_f0065341_13049100.jpg

ふぅ~ほぼ3時間歩きっ放しはさすがにキツい。
でも木立の中や川沿いの道を歩くと気持ちよく、なんとなくリフレッシュ出来てる感じです。

ここから先は、涸沢や槍ヶ岳など本格的な山屋さんのエリア。
「上高地」_f0065341_1313968.jpg

オイラみたいな素人ハイカーには、この辺までが楽しい限界でしょう。
さ~て、帰りも元気に歩かないと!
「上高地」_f0065341_1351241.jpg

「上高地」_f0065341_1353472.jpg


山がもうちょっと見えてくれれば…。
「上高地」_f0065341_136650.jpg

by yasumac | 2010-08-25 22:32 | 旅行