人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「房総へ…」

仲間と千葉の館山へ。

まずは海ホタルで待ち合わせ。
「房総へ…」_f0065341_1272528.jpg

何のオブジェ?
「房総へ…」_f0065341_1274178.jpg

どうやらトンネル掘るのに使ったカッターみたい。
しかしデカい!


その後なんだかんだと走り、ロープウェイ乗り場に到着です。
「房総へ…」_f0065341_128898.jpg

行った先はどこかと言うと…





じゃん!
「房総へ…」_f0065341_1283618.jpg

前から来てみたかった「鋸山

眼前には東京湾が広がってます。
「房総へ…」_f0065341_129181.jpg

向こうにボ~ンヤリ見えるのは三浦半島かな…。

こんな感じのとこをちょいと歩き、
「房総へ…」_f0065341_1305660.jpg

到着したるは鋸山と言えばここ!
「房総へ…」_f0065341_1311150.jpg

名物の山頂展望台、通称「地獄のぞき
エラい所に手摺りを付けたもんだ。

覗いてみるとこんな感じ。
「房総へ…」_f0065341_1313482.jpg

かなり高く、見える人影は豆ツブ状態。
仲間の1人は「無理!無理!」と言っていた。

その後、500段ぐらい有ると言う階段を下って行き、
「房総へ…」_f0065341_1324456.jpg

すると見事な石仏がお出迎えです。
「房総へ…」_f0065341_133713.jpg

ほほぅ~立派なもんですなぁ。


鋸山のあとは今夜泊まる館山に向かいます。
途中、海沿いにあった海鮮の店で腹ごしらえ。
「房総へ…」_f0065341_1334650.jpg

「房総へ…」_f0065341_134415.jpg

値段もあまり高くなく味もグッド!
店名?何だったっけなぁ…。


夕方は平砂浦近くの漁港で、1時間ぐらい釣り。
「房総へ…」_f0065341_1342866.jpg

「房総へ…」_f0065341_1454185.jpg

「房総へ…」_f0065341_134515.jpg

釣果はクサフグ1匹………う~ん、お恥ずかしい限り。

でも子供の時以来の海釣りは、なかなか楽しく大満足!
「房総へ…」_f0065341_1461033.jpg

今度から海釣りもやってみるか…。


そして夜はお決まりのBBQ。
「房総へ…」_f0065341_137457.jpg

食材はたんまりあるし、ひたすら焼き焼きファイヤー!ファイヤー!

仲間とワイワイ食事するのは、いつやってもいいもんです。


そうそう、深夜「Wii」で遊んでいたが、
「房総へ…」_f0065341_1435142.jpg

横を見るとソファーで1人、床でまた1人、続々と皆就寝です。

もう3時、さすがにオイラももう限界。
誰かが風呂に入ってた気もするが、もういいや待ってられません。
Zzz……。
by yasumac | 2010-06-03 23:49 | 旅行