今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「FISH-ON! 鹿留」

今回は「FISH-ON! 鹿留
f0065341_225930100.jpg

朝6時だとまだまだ暗くかなり寒い。

温度計を見ると0℃
いよいよこの数字を見る季節になったか。
まぁスキー場と似たようなもんですな…。

今日は最初から渓流エリア。
f0065341_2334831.jpg

なんとなく明るくなって来た7時ごろスタートです。





寒さに強い友人もさすがに今日は着てきた様子。
f0065341_2354828.jpg

f0065341_2361547.jpg

とは言ってもこの冷え込みじゃ、夕方までもつか微妙なとこです…。


まぁ冷水性の魚にとってはいい冷え込みなのか、
ポイントを変えながら色々やってると適度に釣れてくれる。
f0065341_2381439.jpg

f0065341_2382819.jpg

f0065341_2385270.jpg

少し大きめは、持ち帰り用にキープしときましょう。


時間とともに太陽も出てきたが、日陰に入るとまだまだ寒い。
f0065341_23102952.jpg

f0065341_2393627.jpg

f0065341_23165935.jpg


天気が良く、ちょっと寒いが釣り日和。
f0065341_2320739.jpg

f0065341_23204294.jpg

f0065341_2325331.jpg

こんな中の釣行はホント最高です!

友人は反対岸の草にルアーが引っ掛かったみたい。
f0065341_2324688.jpg

大事なルアーだったらしく、無事に回収できてひと安心!


昼飯の後は、いつものようにネイティブエリアに移動。
f0065341_23253519.jpg

こっちもいい感じに釣れてくれます。
f0065341_232626.jpg

でも捌くのは午前中で終わりにしたんで、
勿体無いけどリリースしときましょう。

その後は徐々に上流へ。
f0065341_23293844.jpg

f0065341_23302788.jpg

f0065341_23305181.jpg


いつもは友人も一緒に上がって行くんだが、
何やら今日は下流で楽しんでる様子。
f0065341_23271447.jpg

ま、その内来るかな…。


今日はイワナが高活性?
f0065341_23314113.jpg

f0065341_23312095.jpg

居ついてたポイントがあったみたいで、
近くにルアーを通すと何匹か追って来ます。
f0065341_23334515.jpg


適当なとこでボトムステイ&ボトムバンプ。
ゆっくり小刻みにピョコピョコやってると、喰い気のあるヤツがパクッ!
f0065341_23323818.jpg

f0065341_23341844.jpg

いいヤツらです!


午後はそれほど寒さを感じず、結局は最後までやってしまいました。
f0065341_233439100.jpg

f0065341_23362622.jpg

暗闇の中、何がなんだか全然分かりませんね。
f0065341_2335298.jpg


これ以上寒くなると、さすがにそろそろ限界かな…。
[PR]
by yasumac | 2009-12-16 23:39 | 釣り