人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そしてまた…、尾瀬岩鞍!

尾瀬岩鞍も今シーズン5回目!天気予報では雪のち晴れとのこと。
午前8時過ぎにスキー場に着いた時には、足跡がハッキリつくくらいの状態。
これは、山頂の雪質が楽しみだぞ!
そしてまた…、尾瀬岩鞍!_f0065341_2323349.jpg

メンバーは全部で5人。スキーが3人、ボードが2人。
そして今日のオイラはスキー!
でも…、この日5人が一緒に滑るということは、ただの1回も無かったな。

ボード組は、初めてという人と2回目という人だったんで、
午前中は2時間のスクール、午後も自分達の世界に浸ってもらった。
オイラ自身もスキーを楽しみたかったし、昼ご飯以外は完全に別行動。

初めはボードをやろうかなとも思ったけど、教えてって言われそうだったから止めた。
(それに、いざ教えるとなると、オイラは結構ハードに教えてしまうんで…)

でもスキー組の中にもスゴイ人発見!
ななな…なんと、20年振りにスキーをやるんだってさ、その人は!大丈夫かぁ…?

まぁかなりの不安を抱えながらも、まずはゴンドラに乗車。
その20年ぶりの人も、本人曰く大丈夫だということで一緒に山頂へ。
さてどうなることかなと思っていたけど、いざ滑り始めてみたら結構順調そう。
かな~りマイペースのターンだけど、少しずつ少しずつ降りてきている。
よし!これなら大丈夫!
それに見てると、スピードは無いながらもスキーは安定していて、
よほどの急斜面やコブ斜面じゃない限りは、放っぽらかしでもこの人は平気そうだ…。

もう1人は、普通にガンガン滑れるようだったんで、こっちの方の心配は一切無し。
ただ、滑り方などいろいろ聞かれたので、その都度ちょこちょこアドバイスをしてたら、
結構のみ込みが早いのか、何かをつかんでたようだったなぁ…。

そんなこんなで腹も減り、今日の昼ご飯もいつも利用する「お祭り広場」へ!
で、注文したのはコレです。
そしてまた…、尾瀬岩鞍!_f0065341_0401482.jpg

もつ煮込みとコロッケ、そして食べ放題の漬物。あとそれに生ビール!
(また主食がないね!と言われてしまった…)

でも今回のメンバーは、オイラ以外誰もアルコールを飲まないので、
ちょっとつまらん!
生ビール2杯と缶チューハイ1本のオイラが、やけに大酒飲みに見えてしまうじゃないか!

昼ご飯を食べ終わる頃には、天気予報通り雪もおさまり太陽が出てきた。
そしてまた…、尾瀬岩鞍!_f0065341_0561837.jpg

このあと3時過ぎくらいまで、いい雪質の中また気持ちよく滑ってしまった。

さ~てそのアトは、温泉温泉!
お湯に入る時に、誰がどのくらい「ウゥ~」というか楽しみだったけど、
また風呂の中は湯気で真っ白だったんで、誰が誰だかさっぱり分からんかったなぁ…。

それにしても今回の尾瀬岩鞍は、3月の春スキーとしてはかなり上等の雪質!
これだったら、もう1回くらい来ようかな…。
by yasumac | 2006-03-15 00:34 | スキー&スノボ