今度はどこ行こうかな?


by yasumac
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「フィッシングランド鹿島槍ガーデン 2日目」

鹿島槍ガーデン」2日目。

朝いち、1号池がスゴいことに。
f0065341_1041659.jpg

なんだこの落ち葉は?

釣り場のお兄さんに聞いたら、夜の強風でこんなになっちゃったんだと。
今日は落ち葉拾いが大変だ~と言っていた。

なんだか水も増えてるんじゃないか?





まぁ自然現象に文句言っても始まらないので、
落ち葉のすき間を狙って釣り開始です。
f0065341_10441822.jpg

う~ん、ダメですねぇ。
始めて1時間ぐらいかな、生命反応が感じられません。

とは言え釣り場は秋真っ盛り。
f0065341_1044575.jpg

こんないい雰囲気の中での釣りは最高です!
f0065341_1045212.jpg


そんなこんなで本日の1匹目。
f0065341_10463898.jpg

なかなか型のいいアルビノ。
落ち葉溜まりの下辺りを探ってたら来ました。

同じような場所で他にも。
f0065341_10471542.jpg

しょっちゅう落ち葉に引っ掛かるんでイライラするけど、
適度に釣れてくれるんでそれなりに楽しめます。

友人も何か釣れたみたい。
f0065341_10474564.jpg

ずいぶん真っ黒な魚みたいだけど何だろう?


続いて2号池
f0065341_10483537.jpg

インレット付近が空いていて、やってみたら結構バイトもある。
しかしヒットしても全てバラし。いったい何故?

結局このポイントでは1匹もネットイン出来ず。
まぁ何かがきっと足りないんだろう…。

そんな中、友人はかなりヒットさせている。
f0065341_12153673.jpg

f0065341_12161550.jpg

さて今度は何だ?

獲物はなかなかのニジマス(?)でした。
f0065341_12164894.jpg

昨日に続き、今日も友人はよく掛けてるな。

適当なとこで3号池と渓流エリア。
f0065341_14301583.jpg

f0065341_143323.jpg

f0065341_14332440.jpg

しかし10月の長野だというのに、友人は半袖で寒くないんだろうか…。
f0065341_1436158.jpg


再び1号池。
f0065341_14454359.jpg


気温が下がった反面、魚の活性は上がった感じ。
こんなアルビノも釣れてくれた。
f0065341_19494124.jpg

精悍な顔付きで結構グッドサイズ。

他にも元気な魚が遊んでくれ、ずいぶんラインを出しまくってくれた。
f0065341_14485517.jpg

f0065341_14493254.jpg

途中スプール本体が丸見えになりかなりドキドキしたが、
終わってみるとまたまた大満足な鹿島槍釣行!
次来れるのは春かな…。

おや?今日もまた珍客が。
f0065341_1450530.jpg

しかも2匹。親子でしょうかね?
[PR]
by yasumac | 2009-10-30 14:54 | 釣り | Comments(0)